マガジンのカバー画像

#生産性向上

60
仲介・管理業務にあたってのお役立ち情報をご紹介いたします。
運営しているクリエイター

#不動産DX

【不動産仲介・管理業務で活用できる!】お引越し先 連絡先一覧表

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林です🌼 お引越し繁忙期到来!気づけばもう今年も終わりに差し掛かり、不動産業界は繁忙期に突入してき ていますよね。 更にこの時期は進学や就職でのお引越しが多く、引っ越しの経験自体が初めてというお客様も多いのではないでしょうか🤔? 今回は繁忙期のお客様をなるべく効率的に捌くために、意識するべきポイントを2点まとめました。 引

成約率アップに繋がる!ユーザーに選ばれる「反響対応メール」の5つの鉄則

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の大きな指標である来店率をあげるためには、「メールを活用すること」が必要不可欠です。 当社がお部屋探しを経験したことのある20代から30代を対象におこ

カナリークラウドを導入したらどんなサポートがある?オンボーディング担当メンバーに聞いてみた!

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林と申します。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) カナリークラウドについて聞いてみたたびたびこちらのnoteでもご紹介をさせていただいている、不動産仲介会社様向けの顧客管理システム「カナリークラウド」。 (詳しくはこちらの記事をご一読

『IT導入補助金』とは?支援金を活用し、日々の不動産業務の生産性を飛躍的にアップ!

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの山村と申します⛰ このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 新しいツールを導入したい!仲介業務を行う上で、顧客管理システムやWEB管理システム、物件管理システムなど様々なツールがありますよね。 導入に向け、色々と調べている中で「IT導入補助金対

【2023年最新版】不動産仲介会社向け展示会・イベントまとめ

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 記事の前に1つお知らせがあります📢 これまで、セミナーや資料を通じてChatGPTの活用方法についてご紹介してきました。ChatGPTは業務の効率化や操作も簡単なことから、仲介会社様

賃貸仲介営業マン必見!初期費用概算書、ここに気をつけよう。~Excelフォーマット配布中

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております!いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 「こんな費用が掛かるなんて聞いてないよ!」思い出してヒヤッとした賃貸仲介会社の営業マンの方々も多いのではないでしょうか。。 仲介業務をしていくなかでトラブルになりがちな、「初期費用

不動産会社が賃貸仲介の繁忙期にやるべきこととは?顧客の動向を基に、売上を伸ばす対策を紹介

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております!いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 部屋探しの繁忙期が目前に!今年も終盤に差し掛かってきており、繁忙期が近づいております。 以前は、繁忙期に向けた追客のポイントについてもご紹介しておりました。 来店前に既に不動産会

仲介顧客対応に「SMS」が効果的!特性を知ってルーティン化しよう

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 日々の営業で反響が来た際、まず架電をし、出なかった場合メールを送るといった流れの初期対応の方がほとんどかと思います。 みなさん、電話が繋がっただけで、もしくは、メールを送って満足していませんか? 電話は繋がらないことも多く、架電すべきタイミングが難しかった

思いを込めた追客を。反響が増えたからこそ不動産仲介会社が意識すべき追客ポイント4選

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております! いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ ついに、繁忙期がやってくるさて、11月に差し掛かり、各社さま少しずつ反響が増え始めているころでしょうか。各社のお話を伺っていると、そろそろ繁忙期を意識し始めたという声をよく聞きま

繁忙期に向け、顧客管理「カナリークラウド」を導入💨仲介会社目線でのサポート体制が導入の決め手!(LBH JAPAN株式会社様)

今回お話をお伺いしたのは、横浜の桜木町と関内の間という好立地に店舗を構える「BAY HOMES」さま。 営業スタッフは長年横浜で不動産仲介業に携わっている方たちで構成されており、横浜で地域密着ナンバー1の仲介会社を目指し、運営されております。 リモート接客など新しいものを積極的に取り入れつつ、お客様ファーストな対応を心がけている「BAY HOMES」さまですが、今年の7月より弊社運営の顧客管理システム、「カナリークラウド」をご導入いただいております。 導入のきっかけや、導

エンドユーザーから見た「アプリでの部屋探し」のメリットは?これまでのお部屋探しとの違いを解説

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 弊社が運営する不動産ポータル「カナリー」はアプリに特化した不動産ポータルというのが強みであります。 ブラウザ版もありますが、アプリが主体です。 なぜ今アプリなのか?アプリでのお部屋探しについて解説していきます。 お部屋探しはスマホが主流の時代20~30代

仲介営業スキル向上!物件のウィークポイントをポジティブに変えるには?【1F住居編】

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ ポータルサイトでお部屋探しをする際に、【2階以上】という項目がある程、できれば2F以上の物件を探しているといった方が多いですよね。 弊社運営のポータルアプリ「カナリー」ももちろん、人気のこだわり条件として2階以上の物件に絞って検索することが可能です。 全

不動産会社向け「カナリー WELCOME BACK キャンペーン」実施決定🙌!

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」運営の株式会社カナリーでございます。 10月に入り、今年も残すところあと3か月ですね。 ということで12月から徐々にはじまる不動産業界の繁忙期まであと少し…! そこで、以前弊社運営の不動産ポータルアプリ「カナリー」にご掲載いただいていた仲介会社さま、一度商談をさせていただいた仲介会社さまを対象に「カナリー WELCOME BACKキャンペーン」を実施いたします✨ この記事では、最新カナリーNewsのご紹介と、カナ

安心できる電子契約サービスNo.1!電子契約に「ジンジャーサイン」がオススメな理由

おはようございます。 株式会社カナリーの森田です。 いつもお読みいただいてありがとうございます🎉 最近は、「あの記事が役立ったから社内で共有したよ!」といった不動産会社さまからの予想外の反響などいただいており、大変ビックリしつつ、嬉しく思っております。 ぜひカナリー通信を社内で広めて頂けましたら幸いです!笑 さて、本日ご紹介するのは、電子契約サービス「ジンジャーサイン」です。 実は、弊社カナリーはこのたび「ジンジャーサイン」の紹介店となりました。 今回の取り組みにより、