見出し画像

ちょっとずつ呪いを解く

ここ2週間ほどコンディションが悪い。
すぐ肩に力が入って固まり痛みを持つし、呼吸が浅くなるし、体が重い。
心も良くなくて、トゲトゲしい思想や言葉がこぼれるし、待てないし堪えられない。
もう眠って休んで回復するしかないのだが、こういうときこそ判断力が鈍りまくって夜ふかししてしまう。
…っていう、状態なのですが。

今日、気合いを入れたイベントの初回があり。
と言っても私は何にも役割なくしてもらってて、なのに緊張していた。
緊張すると、私はピリつくか慌てん坊のおっちょこちょいか自己嫌悪の塊になるのだけど、今日は全部になっていて。
イベントで急ぎで印刷しなきゃいけないものがあるのに、同じタイミングでなぜかプリントアウトをはじめ、10年くらい前にコピー機の奪い合いでキレられた恐怖を思い出し、メンバーにアワアワ謝罪と言い訳をした。(この間30秒くらい)

「だいじょうぶですよ。それくらい待てます。そういうの(過去の恐怖)は超えていきましょう。」

魔法の言葉だった。
優しい世界。
立場とか甘やかされてるとか、あるかもだけど、それでも、その言葉は私をまるごと救った。
もらったやさしさを渡していきたい。


コンディション悪いなんて言ってる暇ねえな。
報いよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?