健全な野心

昨日は午後からパラダイムシフトがあって、リサーチや準備やシミュレーションをしてたらいつの間にか0:00を回っていた。
24日間の挑戦が。まあいいか、また書けば。

ということで、突如今後5年の目標ができてしまったので、そのことについて書こうと思う。

私は、好きなことをして人に喜ばれてお金をもらい、何も気にすることなく好きなものを手に入れて、同時に望む世界を実現したい。

えへへ☺️
強欲ですが、これを健全な野心と呼びます。
この健全な野心を、本気で叶えようと思ったんですよね。

今、私は好きな場所で好きな仕事をしていて、いわゆる理想の生活はけっこう叶ってる。
なのだが、何となく行き詰まり感があって、ここ1か月くらいムーンプランナーパーソナルサービスを受けたり、noteをはじめたり、試着したり、少しずつ『理想の生活は叶ってるので特に望むことはない、という思い込み』を剥がしてきていたと思う。
そんなときに、少し遠い友人が、ある中期のセミナーを案内していた。ギラギラしてて、欲望満載で、億稼ぎましょうというぜーんぜん好みじゃないサムネイルだったんだけど、なんか気になった。
彼女や他の受講者のブログを読んで、セミナー主催者のLIVEを聞いた。思ってたより…真っ当な人だった。
自分のしょうもなさを認め、リミットを外し、自分の活かし方を知り、その通りに動けば望む未来をつくれる。
億稼げるとか言っているのは(下品強欲マーケティングらしいw)、そうしたければそうできる、何を実現するかはその人次第。


唐突ですが、私は動物がすき。基本的に毛の生えてる動物がすきで、フォルムで言うと虎🐅、ラッコ🦦、ゾウ🐘がとてもすき。
子どものときは猫を飼ってて、2年前に犬を飼い出して、インスタレコメンドに犬猫鳥アカウントやシェルターアカウントが増えてきた頃、日本の動物愛護やアニマルウェルフェアの現状を変えたいと思い始めた。
細々とシェルターに寄付はしてるけど、微々たるもの。
他にも、困難な状況にある若者の支援や、小児医療、災害時の支援など、自分ができないことをやっている団体に寄付をしていた。自分の代わりに誰かを救っていると思っているから。
私は会社員で家庭もあって、それ以上はできない。無意識にそう思っていたんだけど、もし望む世界が実現できるのであれば。

動物愛護の法整備をしたいし、シェルターやブリーディングやペット業界の状況を改善したい。
若者支援の団体にも、大型の寄付ができるのでは?
コンスタントに1億くらい稼げたら…とても楽しそう!(ワイズとかダイアナも買うよ!そっちの煩悩も満たすよ!)

でね、その稼ぎ方とかもイメージできたんだよね。
イメージと実現までに長い道のりがあるのは当然で。簡単にできるとはもちろん思ってないけど、ぜったいできないとは、もはや思わない。

ということで、私の健全な野心の表明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?