見出し画像

メンバー紹介【ベース編】

こんにちは!
本日はベースManabuの紹介です。


メンバー紹介シリーズは一先ず、これにて最終回です。


Manabuはバンドのリーダーであり、作曲者であり、

バンドには欠かせない大黒柱!

です。

本日の執筆者である私Sally(キーボード)は、物事を決断てきない性格でして。。

なんと一年以上もの間、色んなバンドマンとセッションしたりお会いしてみたのに、バンドの加入先を決められずにいたのです。

そんな私に加入を決意させたのが、Manabuです。笑


出会ったときの印象は、

・よく話す

・気配りが半端ない

(特に私は赤ちゃん連れだったため)

・仕事が早い

(デモ音源の用意、会う場所の手配等)


この三点で、なんとなく信頼できそうな人柄だな〜!と思ったことを覚えています。

(メンバー集め中の方、、、この三つは大事です!笑)


どうやら、その直感は当たっていたようで^^

6人組という比較的大所帯なバンドですが、Manabuはそのリーダーシップでみんなをグイグイと引っ張ってくれて、頼りになります。


引っ張ってくれているのは楽曲におけるベースの演奏にも言えることです。

現在、新アルバムやカバー動画などの準備中の私たちですが、彼はリズム隊でありながら、曲によってはベースの概念越えてるでしょ!!というほどよく動いて歌うメロディが特徴です。

Twitterなどでも、ベースラインをお褒めいただくことが多いので、カナリオペダルのトレードマークの一つなるのではないか、と思います^^


そんな彼はL'Arc-en-CielのベーシストTetsuyaさんをリスペクトしているそう。

L'Arc-en-Cielのベース名曲メドレーを弾いてみた動画も出しているのでチェックしてみてくださいね〜♪


そんなManabuがリーダーをつとめるカナリオペダル。

公開中のMVの「虹」もManabuが作曲したので、是非ご覧ください^^


メンバー紹介はこれにて終了です!

もっと突っ込んだメンバー紹介や意外な一面なども、いつか紹介できればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?