見出し画像

ゆる子育て 早口言葉をアレンジしよう

子どもとのお風呂タイムの最近のはやりは、
早口言葉。

今日は、定番の
「ぼうずがびょうぶにじょうずなぼうずのえをかいた」
を3回ずついえるようになったので、
ちょっとアレンジ。

ぼうずがびょうぶにじょうずなぼうずのじょうぶなポーズのえをかいた
(坊主が屏風に上手な坊主の丈夫なポーズの絵を描いた)
「じょうぶなポーズの」を付けたすと、
ぐんとレベルアップ。

そもそも、7才には、
「びょうぶってなに?」
と屏風の説明を求められる。

「ほら、床の間とかにかかってて、絵や文字が書いてあるんだよ」

これは掛け軸

と説明したけど、
これ、「掛け軸」だった~~~!

屏風は、折り角度をつけて床に置いてある絵だった…

屏風の前の坊主

こっちです。

坊主の丈夫なポーズってどんなんだろう。
とりあえず筋トレと体操させてみました。

お風呂中や、車の中、散歩中など、
声だけで遊べる遊びは便利ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?