見出し画像

キッズ人材センターに庭仕事を頼んだこと

今日、庭仕事をしていて、
息子が引き受けてくれた片付け仕事が
シルバー人材センターにお願いしたくなるような内容だったので
「キッズ人材センター」
と名付けて
「(仮想の)仕事として」息子に依頼した。

報酬は、
・タブレットにアプリを一つ入れる
・好きな本を1冊買える
(昨日話していたサバイバルシリーズを想定)
・シュークリーム
・15ポイント(自宅で導入してるゲームなどができるポイント制度のポイント)
で合意。

内容は落とした枝の片付け。
これって切るよりも実は地味だし大変。
2時間近く私が外出している間に、
多分1時間以上かかってやりきっていた。

ありがとう。
めちゃくちゃ成長を感じた瞬間。
数百円のゲームアプリと、サバイバルシリーズの本とシュークリームと、ポイントと、めちゃくちゃほめられたことでうれしい息子。

「また何かあったらキッズ人材センターに言って!」
と頼もしい営業が 笑

私もすごくうれしい日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?