見出し画像

2022年11億円をかけて〇〇をやりきる宣言


あけましておめでとうございます。
1000時間後に英語話せるようになる男として日々英語学習をこつこつやっております。かなるです。

宣言

2022年中に英語学習1000時間目に到達できなければSNSフォロワー全員に1人1万円ずつ配布します。

現在のフォロワー数

tiktok 約10.5万人フォロワー
インスタグラム 約0.21万人フォロワー
Twitter 約0.12万人フォロワー
SNSリンクまとめ

合計すると大体11万人。
つまりは、2022年中に英語学習1000時間達成できなければ11億をフォロワー全員にお配りすることになります。

なぜそんなことをするの?

おいおい、お前はなんでそんなことをするんだと、馬鹿じゃないのかと思われるでしょう。

人は自分との約束は守れないけど、人との約束は守れる生き物なんです。
今まで、自分で決めたルールを守れたことがあったでしょうか。

例えば、明日から布団を蹴飛ばす勢いで朝早く起きて勉強しようと、
「明日から俺は変わるんだ」と強い意志を持って眠りについたことがあるでしょう。

しかし、昨夜の意気込みはどこへやら、深い眠りを経て
「布団から1ミリもでも出ると死んでしまうよぉ」というお布団大好き星人に大変身してしいた。なんてことはないでしょうか。

自分との約束は簡単にやぶれてしまいます。
しかし、仕事の用事や友達との大切な約束は簡単にはやぶれません。

なぜなら第三者が絡んでいるからです。
だから第三者を絡めて目標を達成することが重要だと気づけました。

つまり僕の訳のわからない宣言は
お母さんと「今日2時間勉強できなかった1000円渡すわ」と約束することとさほど変わりはありません。

ただ自分を監視する人が増えれば増えるほど、達成しなければいけないというプレッシャーが大きくなる。
という楽しい環境を作るためにこんな宣言をしています。

まとめ

2022年中に英語学習1000時間目に到達できなければSNSフォロワー全員に1人1万円ずつ配布します。
という宣言でした。
皆さんの監視のおかげで頑張れておりますので、今年もよろしくおねがいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?