見出し画像

カナダ留学|今季初、鍋パーティ

九月も今日で終わり!
九月といえば残暑のじりじりした暑さってイメージあるけど、カナダでは既に真冬の寒さ。
ていうのは個人的な感想で、歩いてると半袖の人もまだ見かける。
でも私は一番分厚い冬用ジャケットで完全防備。だって最低気温9度とかよ!?

まぁ寒くなってきたということで、今季初の鍋パーティをしました!
具材調達からやって、お酒飲みながら喋りながらゆっくりつっつく鍋はいいね。ポン酢最高ね。鍋に餃子入れると美味しい!!

鍋の後はみんなでポーカー。
高校の休み時間にやってた記憶がうっすらある。スパイのケースみたいなの持ち歩いてた友達がいたな。
ちょっと初心者すぎてルールわかるまで時間かかって、悔しい!!
是非とも強くなりたいね。

全然話違うけど、昨日ニュースで「それってあなたの感想ですよね」て言葉が社会的問題になってるってのを見たんだけど、笑ってしまった笑 親御さんたちが子供に論破されてイライラするって。ひろゆきの言葉遣い好きだからこんな感じで抹殺されて欲しくないよ!ぜひ生き残っていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?