見出し画像

韓国留学|釜山へ弾丸日帰り旅行!

留学7日目は、なんと韓国の反対の端、釜山へ!
朝5時半起きでソウル駅からKTXに揺られ、約2時間半。あっというまに釜山駅に着いた。日本がもうすぐそこ😆

ソウルよりずっと涼しい〜。
有名な밀면とやらを並んで食べた。韓国、1人分の量がいっつも多い! 絶品だから全然完食しちゃうけど!

次はぎゅうぎゅうのバスで急な坂を登り、丘を越え甘川文化村へ。
絵画の中にいる様な景色。見た瞬間、わぁって思わず言ってしまう。眺めの良いカフェも行って写真沢山撮った📸 

ウォーリーを探せ、を読んでる気分になる。普通に生活があるから、おばちゃんが洗濯干してたりお爺ちゃんが素振りしてたり笑 

階段急すぎて笑った

またバスに揺られ、今度は国際市場へ。
また違う高校の友達と2年ぶりに再会♡ 最後にあったの2年前とは思えない。先週も会ってたみたいな気がしちゃうほど気楽で楽しくて懐かしくて、なんか寂しい。人生の時間過ぎてくのが早いってことを、ひしひしと実感するから。

色々食べまくってゲーセンで遊んで、また食べ尽くしてもうお腹はちきれそうだった!
韓国料理どれも絶品(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )✨

市場歩いてて東南アジア感が至る所に感じられて、これまたどこか懐かしかった。
この市場独特の匂いと、水浸しの地面と、色んな食材が雑に山盛りになってて蒸し暑くて生き生きした感じ。好き!!!

たらふく食べた後は、タクシー乗って広安里ビーチへ。韓国タクシーめちゃ安い!40分くらい乗ってて20ドル。4人で割って1人5ドルだけ。

ドローンShowがあったからか、人混みが尋常じゃなかった。ビーチ沿いの階段全てに人が座ってた。

広安里ビーチはタイのパタヤを彷彿とさせる景観。高層ビルがそびえ立ち、車用の道路を挟んで歩道があっての砂浜。わちゃわちゃ感も、パタヤそのもの。

なんだろ、私、昔が恋しいのかな?!
懐かしい人たちに会って、脳の眠ってた部分がつつかれて目覚めてきた感じ😂 

あの頃とはもう全く違う経験積んで生活営んできたから違う人間になったつもりでいたけど、高校の子に何か変わったか聞いたら、「ぜんぜん変わってない!!」て言われた😆 なんか少しがっかりと、少し嬉しいが混ざった気持ち。


帰りはKTXていう新幹線みたいなのが9:29発なのに、バスが混み過ぎてて乗車お断りされちゃって、もー焦った!!駅への予定到着時刻が9:25なんだもん!
そのKTX逃したら次の列車明日の朝5時で、50ドルくらい飛ぶし、本当に勘弁してくれ〜って駅から全速力でホームまで走った。発車2分前に乗りこめて、ホ。

途中バスの中で、皆んなシーンっと白けてる中おっちゃんが大声で怒ってて、こういうちょっと怖い変な人どんな国でもいるんだなぁって思ってた。ら、実は私達が話してる声が気に入らなかったらしいことを後から知りました😂 

「韓国人なら外国人ぶるな」みたいなこと言ってたの若干聞き取れたけど、なんのこっちゃって気にしてなかった。そしたら韓国語分かる友達が謝ってて、え、なに??って言うたら「うるさかったみたい」て。 

全くうるさくしてた自覚ない…むしろ疲れててほぼ話してなかった…でもここはカナダじゃなくて韓国なんだ、静かにしなきゃいけない文化の国に来てるんだ、て少しカルチャーショックだった。

最後ごたごたの釜山小旅行だったけど、素敵な思い出たくさんできてとっても満足❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?