見出し画像

3時のおやつはロシアのほんのり甘いスーシュカが最高すぎてやみつき笑

勉強中に少し小腹が空いた時に食べると美味しい僕の相棒、スーシュカ。ほんのり甘くてパリパリしていて、血糖値もそんなに上げないので沢山食べても大丈夫!(かな?w)  休日には4倍ほどスーシュカを作って勉強用としてストックしている理系高校生のUmiです笑。

今回は、簡単に作れて子供にも安全なロシア伝統のお菓子!スーシュカを作ってみました♪ 

もしかしたら今まで食べてきた菓子パンの中で一番好きで3年前からずっとハマっています笑

いつもは、ロシア系のスーパーに行って大量に買っていましたが、そのスーパーに買いに行くのが少し面倒だったのでいっそ作ってしまうと!ゴールデンカムイ(漫画)にもこの菓子パンが出てくるらしいのでそのレシピを紹介していきます♪

ロシアのお菓子や特にチョコ!がものすごく美味しんですよね〜🤤 そして日本のお菓子みたいに化学調味料も入っていないシンプルな材料!一度食べたら、飽きるまでずっと食べ続けてしまうぐらい最高です🥴

誰でも簡単に作れるように動画の方で綺麗な伸ばし方やコツなどを下の動画で紹介していますので参考にして作ってみてください♪

<目安>
🌟パリパリ感: 10
🌟難しさ: 2
🌟やみつき度:9
※10点Max

<材料>
薄力粉: 300g
卵: 1コ
塩: 小さじ1
水: 110g

茹でる用
- 熱湯: 2L
- 砂糖: 小さじ2

オーブン:200℃/390°F・28分

最後まで読んでくださった方はいいねや美味しいそうなどのコメントを頂けると、とっっっっても嬉しいです ;)

P.S. 今日から少しトリップに行ってきます♪ (帰ってきたら、写真を投稿しようと思います♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?