見出し画像

イタリア料理もイタリアの菓子パンもどれも美味しすぎる件について

カナダにあるイタリア専門のお店や計り売りのお店に行った時に必ず買っているサクサクで美味しいタラーリ。🤤 自分で作ったらもっと美味しくなると思い、作ってみたら出来立て美味しいわ。いつかイタリアに行って、色んなグルメを食べ歩きたい理系高校生のUmiです♪

今回は、前回紹介したロシアの菓子パン!スーシュカとすごく似ている、簡単でサクサクなイタリアの菓子パン!タラーリを作ってみました♪

この菓子パンもスーシュカ並に大好きで、買ってもすぐになくなってしまうぐらいやみつきなお菓子です笑。

スーシュカが気になった方はこちらを見てみてください♪

このタラーリという名前はギリシャ語の「トロス」からの由来で、日本語では「円環状」ともいいます。

輪っか状のパンは全て似たような名前でただ由来が違うので名前が変わり、例えばベーグルという名前はドイツ語に近い言語、イディッシュ語では「円形のパン」という風に言うらしく、少し共通点があるので面白いですよね。

このタラーリはビールやワインのおつまみとしても食べられることがあるので(自分は未成年なので試した事は無いですが笑)、是非試してみてください♪

動画の方で誰でも簡単に作れるように分かりやすく生地の伸ばし方やコツなどを一緒に紹介していますので参考にして作ってみてください♪

<目安>
🌟サクサク感: 9
🌟美味しいさ: 8.5
🌟おつまみに: 9.5
※10点Max

<材料>
薄力粉: 480g
オリーブオイル: 65g
白ワイン/料理酒/ビール: 230g
塩: 小さじ2

お好み-
ローズマリー: 大さじ1
胡椒: 少々

オーブン:205℃/400°F・35~45分

最後まで読んでくださった方はいいねや美味しいそうなどのコメントを頂けると、とっっっっても嬉しいです ;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?