見出し画像

海外移住前の想い出づくり|44日後に家族でカナダ移住する脱サラ夫婦

こんにちは、さやです。
(写真は、晴れ渡った横浜の空です。)

家族でカナダ移住まで、あと44日。

今日は土曜日。

日本の想い出作りDayでした。

午前中は家族でウルトラマンショー。
午後は家族で港の見える丘公園でランチ。
夕方は大学時代の先輩方とディナー。

あっという間で、本当に楽しい時間でした。

好きな人と、好きなことをしてのんびり過ごす。

こういう時間が一番幸せだなぁ、と。なんだかしみじみ感じた1日です。

カナダ移住後にしたいこと

日本で幸せな時間を過ごしつつ、カナダでもこんな時間を過ごしたい、と改めて感じました。

カナダで一番したいこと。

それは、週末のたびに家族でピクニックに出かけて、緑の中でのんびり過ごすことです。

別にカナダじゃなくてもできるし、
冬のカナダでは絶対できないことではありますが…。

それに、実際はそんな心の余裕も、時間の余裕も、お金の余裕もないかもしれません。

でも、憧れは憧れとして、抱いておきたいと思うのです。

日本にいる間にしたいこと

では、出国までにしたいことは何かというと…

・ばあちゃんに会いに行く
・ウルトラマンのイベントにもっと行く
・子どもたちが大好きなドーミーインの夜鳴きそばを食べる
・お世話になったみなさんとお食事する

なんだかこれくらいしか思いつかないのです。

本当のところ、まだカナダ移住する実感が湧いていないのだと思います。

ただ一生懸命、準備だけしているというか。

でも、移住タスクだけじゃなくて、残り44日をどんなふうに過ごすのか、ちゃんと考えてみなきゃな、と改めて思いました。

この先の1ヶ月ちょっとは、私にとっても、家族にとっても、大切な時間。

そんなことを改めて考える1日でした。



✨ブログ&Twitterも書いてます✨
35歳脱サラ夫婦のカナダ移住ブログ&ツイートです!
よかったら遊びに来てくださいね😊

◆ブログ:カナダに親子留学するためのお役立ち情報をご紹介

◆Twitter:移住を目指すフリーランスwebライターママのつぶやき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?