見出し画像

【実録!!カナダ留学】12月中旬〜1月中旬

全然更新してませんでした!あけましておめでとうございます!

アートマーケットに行きました!日本のアニメや漫画の二次創作イラスト、アクキー、その他完全自作グッズなどが2500円くらいで売られてました!

現地の友達と行きました!思ったより会話ができて3ヶ月くらい経ったので会話は続くようになったなって実感しました。あと楽しんで会話が出来るようになりました。前までは話すのが大変だなって思うくらい気負いしながら話していたのですが、最近はスラスラ文法が頭の中に出てきて話せてる!ってなってます。授業や課題はあんまり分からないです。

友達にオススメされたジョジョ見始めて3部からみ始めて4部、5部と見てます。4部が面白かったです。5部は見ている途中です。

テスト多いです。数学が特にテスト多くてむずかしいです。調べても解説が出てこないので苦戦してます。


理科の授業でネズミ捕りを使って車を作りました。結構楽しかったです。

ロックバンド部の発表がありました。あわせる練習が少なすぎて私がグダグダになってしまいました、、。1曲目どこ弾いてるか分からなくなって諦めちゃいました。残りの4曲くらいはまだ弾けたかなって感じです。他のロックバンドの人達のクオリティが高すぎてすごかったです。発表会と言ってもゆるい感じでした。それなのにどちゃくそに緊張しました、、。


マックのプーティンに激ハマりしてます

冬休みは現地の子とカラオケに行ってすごく盛り上がりました!楽しがったです!

M-1も無事に見ることが出来て満足です!令和ロマン最高です!

クリスマスは子供たちが大量のプレゼントをげっとしていました!すこく喜んでました!クリスマスツリーもとても大きかったです。

12月31日はみんなで年を越す感じではなく、みんな普段通り寝てました。私は日本の友達と原神をやっていたらいつの間にか年越してました。。


1月10日くらいに雪が降って、-20度位になりました!すごく寒いです!すごく着込んでます。そして歩いてるときは鼻の中が凍っている感覚になります。カナダの冬は日本と比べ物にならないくらい寒いです!極寒警報というものが出てました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?