見出し画像

ズボラが革靴のお手入れをプロに頼むべき3つの理由

革靴が大好きなんですけど
その割に自分でクリームを塗ったりお手入れをしません
ダメですね

購入して3年になるめちゃくちゃお気に入りのブーツ
酷使しすぎてキズだらけ、つま先ハゲハゲ

新しいブーツ買う?でもサイズもピッタリだし…
でもでも傷だらけでみっともないし…

あ!そうだ!
プロに磨いてもらうか!!

これ初めての試み!!

さっそく伊勢丹のミスターミニットへ

傷だらけでハゲハゲのつま先は
通常の磨きじゃ補修しきれないので
ちょっといい磨きをオーダー

ブーツの底もすり減っているので張り替えてもらうことにして

1週間預けました

意気揚々と磨き終わりのブーツを引き取りにいって
仕上がりに…わたし…大興奮…!!

あんなに真っ白だったつま先が真っ黒に…
つま先だけじゃなくて全体的に黒の革の深い色が
かなり復活している…!!

ほとんど新品やないか!!

これで7700円て!!!!

「すごいメッチャ綺麗ですね!!」

ってお兄さんに伝えると
当たり前ですから、とでも言わんばかりのドヤ顔。
あざーーーーす!です!!

前置きがながーくなりましたが
ズボラなわたし的
革靴磨きはプロに任せたい理由3つ

1.コスパがよろしすぎる
靴磨きを趣味にしてないわたしからすると
正直めんどくさいなーと思うお手入れ…

重い腰を上げる気力と労力とホームケアセットを買うお金と
多少の傷なら完璧に補修してくれるプロ磨き1100円ならば
1100円が断然お安く感じます
2.ホームケアが楽になる
これはミスターミニットのお兄さんから
ズボラなわたしへのアドバイス

「良いクリームを磨き込んでいるので
履いているうちにくすんできても
硬めのブラシでちょっと磨くだけでツヤがもどってきますよ」

なのでシーズンに1度のプロ磨きでも十分だそうです◎
それならズボラーでもできそう
3.自分でやるより仕上がりが綺麗
当たり前w


靴磨きも革靴を育てる一環として
しっかりお手入れされてる方は不要かもしれませんが…
(憧れるけど無理や)(何度試みたことか)

わたしのみたいなズボラ革靴ラバーさんにはぜひ試して欲しい!!

お気に入りの他の革靴たちもすぐに磨きに預けました(笑)

今年の冬は新しい革靴我慢できそう(たぶん)(たぶん)(たぶん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?