見出し画像

わたしにとってボウリングは

おととしの夏ごろから
ボウリングをはじめました

きっかけは

コロナの影響で
仕事がおやすみになって時間をもてあましていたとき
両親の趣味であるボウリングについて行ったこと

あれから1年半・・・

すっかりハマってしまいました!

きゃなし的ボウリングの魅力その①

もともとスポーツが苦手で
ボウリングも好きじゃなかったんですけど
すこしずつ練習するにつれて
スコアがあがっていく体験が
とっても気持ち良くて

!!わたしにも楽しんで上達できるスポーツがあるのか!!


きゃなし的ボウリングの魅力その②

パワーがなくても
体が小さくても挑戦できるから
幅広い年齢の方がセンターにはたくさん!

(今まで出会った最高齢は84歳!笑)
(しかもめっちゃうまい!笑)


いつも同じセンターに投げに行くんですけど
同じように定期的に投げに来ている人と
顔見知りになりますよね

ボウリングのことをよく教えてくれたり
一緒に投げる約束をしたり

おなじ趣味があるという共通点が前提で
コミュニケーションをとることができるのは
ほんとうに楽しい!

やっぱり人とのつながりが
人生を豊かにするのですね〜

きゃなし的ボウリングの魅力その③

なによりストレス発散!!!!!

あんなに丁寧にきれいに並べられた10本のピンに
力いっぱいボールを投げて全部倒すゲームなんですよ!?

さいっこうにストレス発散

(もちろんやり込めばやり込むほど壁にぶつかる)
(そんな簡単にストライクでない)
(時々ボウリングがストレス笑)
(でもやめられん)


奇跡的にダンナさんもボウリングが好きで
夫婦ふたりの趣味になったし
健康のためにも、ずっと続けていけたらいいな


ということで、
わたしにとってボウリングは

夫婦の趣味であり
運動オンチのわたしでもとりくめるスポーツであり
ストレス発散であり
職場と家庭以外のコミュニケーションの場であり
生活にかかせないものです

もっと練習して上達するぞー!おー!

こちらからは以上です!


きゃなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?