見出し画像

もうすぐサヨナラするワンルームについて

なんと!
来月末にはマイホームが完成します!

今は夫婦ふたり
こぶりなワンルームで生活しているのですが
もうすぐこの部屋ともお別れか・・・

キッチンはコンパクトで
作業スペースが少なくて不便だし

ベッドは2台置けないから
マットレスを重ねておいて
寝る時におろして並べなきゃならないし

隣との壁がうすくて
すごく気を遣って騒がなきゃいけないし


早く引っ越したい!!
って思うこと多かったんですけど

お別れするのか・・・
と思うとちょっと寂しくもありますよね


どこにいても声が聞こえるから
なにをしながらでもおしゃべりできたし

すぐ相手の存在を感じられたし

3歩でベッドに潜り込めるし

ふたりで肘をぶつけ合いながら
キッチンに立つのも愛しい


このコンパクトさだったから
ふたりでくっついて
おたがいをいっぱい知ることができたのかも

良い思い出になったね


今度は大きいお家に引っ越すから

相手が洗面所にいても
叫ばなきゃ聞こえないし

どっちかが先に眠たくなったら
勝手に寝室で眠っちゃえるし

ウォークインクローゼットがあるから
着替えてるところはわざわざ覗かなきゃ見れないし


ちょっと寂しいけど
心の距離は近いままいられるように
楽しく生活できたらいいな


のこり1ヶ月ちょっとのワンルーム生活
楽しみます


引っ越しの準備も進めなければ!
忙しくなりますね

計画を立てるのは好きなのです
(実行するのは苦手)
(紙にペンでなんか書きたいだけ)


こちらからは以上です


きゃなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?