見出し画像

朝カレと一緒に起きるといいこと10

わたしのカレは(旦那さんって呼ぶのまだ恥ずかしい)
出勤時間がはやいので毎日早寝早起きです!
わたしが起きる時間の1時間半〜2時間前に起きてることが普通。

一緒に住み始めてしばらくは、わたしは寝っぱなしで
「いってらっしゃい」だけ伝えてまた寝るというルーティン。

お弁当のおかずも前日に用意してたら自分で用意してくれるし
わたしが起きる必要ないっちゃない…けど!
つまんないので、一緒に起きてみることにしました◎

一緒起き生活をはじめて気づいたイイコト10コ!いってみよーー!!

1.お弁当を用意してあげられる
 →大好きな人に毎日プレゼントしてる気持ちになる!
  大したものじゃないのに必要以上によろこんでくれて感謝。
2.朝からコミュニケーションとかスキンシップがとれる
 →ちょっとの時間でも喋ったりハグしたりする時間を
  意識的につくることが大切◎日常の質が上がると常に幸福状態。
3.「いってらっしゃい!」を言える
 →「いってらっしゃい」=「今日も怪我なくがんばれ!愛してる!わたしも頑張る!早く帰ってこいよ!」の略
4.今日も頑張る!ってなる
 →朝起きて話しをしてるとテンションのギアが上がる速さ倍速やで!
5.シンプルに楽しい
 →笑
6.朝が好き
 →朝が好きなので早起きはサイコーです。
7.時間にかなり余裕ができる
 →そもそも余裕を持って起きてたけどもっとゆとりがあるので
  ほとんどバタバタしないですよ、毎朝。ハッピー。
8.夜にやろうと思ってたことを朝に回す
 →結局いつやっても同じなので、だったら朝やる方が頭冴えてて良き良き。
9.仕事から帰ってする家事が少ない
 →朝の時間で家事を50%終わらせておくと夜はもう半分でいい!
  疲れて帰ってだらーっとする時間が増えてうれしい…
10.夜ちゃんと眠れる
 →ちゃんと眠れるというか…眠い!ウトウトしてくる!
  22:00ごろには眠すぎるレベル。睡眠浅いわたしとしてはすごく嬉しい◎

もともと朝型なので朝は大好きだったんですが、
一緒起きを始めてもっともっと朝が好きになったし1日が充実してて楽しい!
チョッタノどころかメッタノ!!(メッチャ楽しい)

明日の朝はなにして遊ぼーかしらーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?