見出し画像

1番

時々考える、好きってなんだろうなって
感情、音楽、食べ物、人、物、きっとたぶんそれは、測りきれないほどある。
自分はバンドが大好きで、音楽を聞かない日は無い。

友達がポロッと口に出した一言が忘れられない『色んなものに好き、大好き、1番って言葉を使ってたら、その物、言葉の価値が全部平等にならない?』って、確かに色んなものにその言葉を使ってたら、その言葉に特別感がなくなる。

でも自分には好きなバンド、曲はいっぱいある、でもひとつだけ決めてって言われたら多分答えられない、かと言って、色んなものに対して『好き』と言うけど、どれと比べても落下してはいないと思う。

1番を決めるのは難しい。
もしかしたら1番なんか決めなくてもいいものなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?