見出し画像

成るように成る

ここ最近思うこと。

すでに、記事執筆が飽きてきました。

依頼された記事の中で、
特に理解できない見出しが含まれていた時、
そこで手が止まるので、時間がかかったりして、
「なんだ、この見出しは?」と思うと、
「あーもうわからん!!」ってなって、考えることが嫌になる時があります。
↑まじで日本語的に理解できないパターンね。

(まぁ、ちゃんとやるんですけどね。)

特にここ1ヶ月間は、記事執筆で追われていました。
1記事書き終えたら、次ー。
その次は、この記事ー。
こんな感じで毎日記事を執筆していて、
ついに、飽きてしまいました。(笑)

せっかくフリーランスという道を選んだのだから、
1つの道に縛られる必要はないんですよね。

記事書きたくなったら書くし、
YouTube見たくなったら見るし、
インスタ業やりたくなったらやるし、
ブログ書きたくなったら書くし、
飽き性でめんどくさがりな私は、毎日同じことを繰り返さず、
自分の心の赴くままに仕事をしたいと思ってたわけ。

じゃあ、飽きるほど記事執筆の分野は手を付けた!ということで、
そろそろちがう仕事に手を付けてみようか!の段階にいます。

そんなこんなで毎日考え込んでいたら、
フリーランス特有の”アレ”がきまして…

クライアント様の事業展開の方向転換で、
私は不必要になってしまいました。
ね、フリーランス特有のアレでしょ…

また、別日には記事執筆とはちがう仕事の依頼もいただきました。

あれ?
もしかして、自ら動かなくても”成るように成っている”!?

私は、”人の気持ち”をとても大事にしています。
人間的にあまりにもできていない人や不快な人には厳しいですが…
特に、お世話になった人には、恩を返すくらいの心つもりでいます。
そうやって人の気持ちを大事にしてきたから、
有難いお話をいただけたのではないか、と自負しています。

成るように成る人って、事前に自分から”成るように成る”ように
自然と無意識に行動していることが多い気がします。


さて、まだ駆け出し1ヶ月ですが、
新しい発見の旅を続けましょうかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?