見出し画像

【メンバー限定10%OFF】1年ぶりの無印良品週間!【3/24~4/5】

こんにちは!Rikakoです。

今日何気なく無印のHPを見ていたら、無印良品週間が開催されている!?

今回は店舗単位ではなく【メンバー限定優待】のようです。

昨年はコロナの影響か、3月以降に開催されたのを見なかったので「今年もしばらくやらないのかなぁ……」なんて思っていましたが。

これを機会に気になっているものを新しく買い足そうかなと思っています!わくわく☆

先日も何度か無印特集をしましたが、『無印良品週間で何か買いたいと思っている方の参考に』と思いまして、おススメの品を紹介しようと思いまーす。

①インド綿混ワッフル編み長袖Tシャツ 婦人 税込1490円

画像1

ワッフル素材のカットソーです。

シワになりにくく、着心地が良くて気に入っています。

お洗濯をしても首回りが伸びたり、裾がくるんとめくれてしまうようなこともないので、長く着られると思います。

春らしく明るい色が着たかったので、私は画像のライトイエローを選びましたが、白・ライトシルバーグレー・黒・ベージュ・ペールブラウンと、カラー展開も豊富です。

人気があるせいか、現在ネットストアではほとんど売り切れてしまっています。店舗で見かけたらラッキーかも?

②太番手天竺編み長袖Tシャツ(パネルボーダー) 婦人・生成×ネイビー 税込1990円

画像2

こちらの商品を4年ほど前に購入して今でも愛用していますが、生地が厚いのでまったくへたりません。

シワになりにくく、洗濯負けもしなくて、綿100%のオーガニックコットン!圧倒的なコストパフォーマンスです。

同じような赤いボーダーのカットソーをユニクロでも購入したのですが、生地の厚みが半分くらいでペラペラなんです。

ユニクロと無印だと平均で千円くらい無印のほうが高いことがありますが、無印のほうが布地がしっかりしていることが多いです。

③アイカラー ローズブラウン 2.3g 税込650円

画像3

コレ!最近の掘り出し物です。

私は奥二重なので目をパチパチすると、アイカラーがヨレて目蓋にたまってしまうことがあるんですが、こちらはそのヨレがありません。

ローズブラウンの色味もブルーベースの肌にはしっくり馴染みます。粉っぽくもならず、しっとりと艶やかな仕上がり。

天然の保湿成分も多数配合されていて、無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーと、肌に優しい仕様です。

カラーは他にブラウンとゴールドベージュがあります。こちらはイエローベースのカラーですね。

価格も高額ではないので、おススメです!

④木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オーク材突板・角型 税込2990円

画像4

ゴミ箱って、部屋に置くとどうしても生活感が出てしまうんですよね。

常時フタが開いているのも臭いが出たりするので何となく不衛生な気がして、フタ付きでスタイリッシュな見た目のゴミ箱を探していたら、ありました!無印に。

いざ使ってみると思いの外フタが重くて、そっと置かないと大きな音がする難点がありますが、インテリアの生活感が消えるので買って良かったと思えます。

他に『米びつ』とか『清掃用具入れ』として使っている方もいるようです。

⑤上質紙バーチカルスケジュールノート2021年3月始まり B6 税込990円

画像5

スケジュール帳は占い師とか作家さんがプロデュースしたものなど、いろいろ使ってきましたが、今は無印に落ち着いています。

シンプルで余計な装飾がなく、必要なものは全部詰まっている。

「殺風景で味気なさ過ぎる」と思う人もいるでしょうが、私はこういうまっさらなデザインのほうが落ち着く感じがして大好きです。

カレンダー(月の満ち欠け付き)

画像6

その日ごとのタイムスケジュール

画像7

メモ帳

画像8

B6サイズはネットでは既に在庫切れ、店舗でも残りわずかの在庫となっているところが多いようです。

シンプルなスケジュール帳をお探しの方はチェックしてみてくださいね☆


以上でしたが、参考になりましたでしょうか?

またおススメのものがあったら、ご紹介しますね!

よろしければコチラもご参考にどうぞ☆

無印良品サイト



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもありがとうございます!頂いた活動費は、書籍や今後の活動費用に充てさせていただきます。サポートいただけると、とっても嬉しいです!