見出し画像

チンチラフグ 近況

チンチラのフグ

食事拒否から始まり

強制食事へ

ここ数日 チューブフィードは彼女の様子をみながら

今朝は食事拒否を始めてから初めて私の手から餌を咥えていった

このままうまく水も飲んでくれたらチューブフィード終了できるかも

根本の原因は解決していないのだけど、
それでもフグ自身が餌を食べ始めたことに一安心

この三週間ほどいろんな方のいろんな意見を聞いて
私が選んだ行動はフグにとって最善だったのかと思うことも多々あったけど

今現在 フグ生きてます。

ほんとフグ話できたらと何度思ったか

生死にまつわる考え方はとても繊細

自分のエンドはこうしてほしいと娘(看護師)とは話し合えるけど
息子たちは私の死に関しての話はしたくないそうです

今回のフグのことでまた死について考える機会をもらいました。

フグよ、まだ完治ではないけど、これからどれだけ一緒にいれるかわからないけど
たくさんの喜びや笑い そして暖かさをくれて

ありがとう



この記事が参加している募集

温かいサポートは心の糧になります。たくさんのありがとうを貴方に