見出し画像

履修登録

2年次のコースについて、
急に科目習得試験が終わって考え始め、
深夜にメールを一度送信しました。(昨日までやり直しは出来る)


  • HH84、人間関係の心理学
    HA75、ドラッカーに学ぶマネジ
    HH23、情報分析力を鍛え
    GA70、環境論入門
    GA38、日本の伝統文化
    HH63、世界読み解く宗教
    GA56、健康とスポーツ
    GA35、日本の歴史
    HH71、論理学入門
    GA16、社会人常識とマナー
    HH29、ディズニー学ぶ技法
    HJ15、社内プレゼン資料
    HH83、ビジネスコーチングスキル
    HH67、文章力を磨く

太字の三科目は
昨日時間ギリギリまで
悩んで最終送信しました。

初めは、
太字の三科目は
会計の世界史
ビジネス文書&メール
伝える力を伸ばす
です。
冷静な目で
シラバスを見直し
変更。
SCだった”伝える力を伸ばす”は、
変更です
成績的に、吉と出るか凶と出るか。。
SCも6回くらいにしておかないと
月に二回受けるというのが
出てくるとハードですし
今期で
すでに
SCは卒業要件充足済なので
実践的なものだけ
SCにしてます。

最近、
仕事柄でプログラミングに
ついて考えていました。
ある記事で、
”AIに取って代われないものは何か”
という問いに対して、
「思考力」という回答がありました。
詳細は忘れましたが、
記事を読んで
将来的にはロジカル思考が重要だと
私は、感じています。

プログラミング思考を持つ
現代の子供たちが
大人になった時、
自分が時代に
取り残された老人に
なることへの恐れがあり
この履修にしました。

うすーく
努力を重ねていきます。

また、
久しぶりに午後からの訪問で、
昼休憩を1時間取りました。
オムライスを食べながら、
サラダとカレーがサービスで
おかわり自由で1000円だという

オムライスとQRコード

驚きもさることながら
注文はQRコードだけで
行うという新しいシステムにも驚きました。

人件費をここで押さえているのではないか
とふと思い
またもや
デジタルやAIの脅威を
ここでも感じています

最近の物価高に
ついても心配ですが、
健康診断結果が先日きまして
若干下がりましたが
またもやコレステロール値が高い。
まぁ要検査から注意にかわったので
いいとはいえ気を付けないと。。w
このような食事を好むことが
コレステロール値が高い原因なのかもしれません。

科目修得試験の打ち上げ



洋菓子好き
…よねぇ

教科書早く届かないかな~

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?