見出し画像

入れ替え

会社携帯を

久しぶりに見たら

充電切れてる!!

充電後付けたら

安否確認が来てて

しかも、2日の日に。。

あたふたして5日に送ったという

やっちまったな こりゃ


そして、

年末から

掃除ブームが

来ていた私です


先日も年明け

ふと、思い立ち

シーリングライトの

掃除を忘れていたと

思い掃除。

そして、

この大量にあるペンたち

の仕分け

をやると引き出しが一つ空く

ということが判明。

せっせと

片づけていたのもつかの間

なぜか筆ペンが3本。

緊急を要して見つからず

か買ったことも忘れ

買ったんだな


何故ずっと片付けてるのか


ゴミ袋の特大を年末開けたので、

しかも

年明けの

ゴミの日は

休み。

慌てず捨てれる

で、

気合で整理整頓です。


大事にしてた

人生初

百貨店に予約して買った靴も

思い切って捨てました。

革が剥げまくってるし。


母が入院した昨年


ちょっとした終活モードに

入って来てるようなので

私も影響を受けてる気がします


出せてすっきりしました。

作り置きの期限切れも処分です

ホント自分に幻滅します。


去年、

掛け布団を新調したのですが

今年は

そのほかの寝具を

新調します。

ちょっと重たいんですよね 

干すのがw

あと、

空間を広く使いたいので

背丈が小さい人用の

ベッドを使ってて、

布団が余ってはみ出てるのが

気になってました。

今回は、

ベッドありきで幅合わせしました。
布団乾燥機
買えばいいんでしょうが
買うとまた変えないんですよね 多分
(やっと決まって注文中)

毛布と敷布団とカバー
変えれば
ちょっとは
ちゃんと布団まで行って
寝れるのでは
というところも含みます。
(特に近頃、無意識に
寝てることが多すぎる)

布団でなくとも
なんでも
気が付かないうちに
良くなってますよね
軽量化だし機能的。
いつも
思うことですが
(学びについてもです)
早く変えればよかったよ
っていう

去年は、

学校の道具を

買いそろえたり

新規で何かの

物が増えましたが


今年は、

日常の持ち物を

時代に合わせて

入れ替えという名の

アップデートを

図りたい。


あと、

近頃旅行に行きたい。?


んだと思います。

YouTubeの動画が

韓国旅行記・福岡とか長崎とか。


動画見すぎていった気分に

すらなってますw

(今、妹夫婦と母が

長崎旅行中で

行きたいモード発生)


今年のお正月ですが、

多分実家

初の購入おせちだったと

思います。


お歳暮で

届いたので

そのおせちと、

ご近所さんのくれたおせち

を持ち合わせて

食べたわけですが

「これって楽しいね」 

「なんだろーって食べるの楽しい」
となりました。


しかし、

習慣とは怖いもので

毎年食べてるものは、

食べないと

落ち着かない私のようで


なぜかいつも

バニラアイス

ぶりの何か

羊羹

ぜんざい

を食してるのですが


今回は

購入おせちなので


結局 

自分で作ったり

収集したり

(羊羹以外)

しました。

ちょっと

横目で

韓国料理も

気になりつつですがw


お酒はあまり飲めないのですが

これも習慣で

小さい赤ワイン買いました。

アイスに赤ワインを

かけてみましたが

非常に美味しいです


ワインは、

ピンクグレープフルーツジュース

にワインを割って(8:2くらい)

飲んでます 美味しいです


きっと

来年は

作って持っていくか

なんらかの形で

また食べてるでしょうね

習慣って怖い(2回目w)


来週の出勤に向けて

セルフカラーしました。

冬なので、

髪だけは少し温かめにしようと

ふと思って、

すこーし

ベージュ系に


いつもより

ちょっと柔らかい色見に

なったかなぁ

染め立てはいいんですが、

色が抜けてくるのが。。。


通信制に

ついてですが、

来週末のSCの資料が

出てました。

半分目を通しましたが、、、。

150Pって???

度肝を抜かれました。

資料をなぞる授業。

タイプ的に苦手です。

私の受けたものでは

音楽史とかコミュ論とか。。




何故かなぁ。

最終試験には

非常にいいんですけど

頭に残らないんですよね 


気合を入れないと

GPAがまた下がります。。


そろそろ、

初出勤に向けて

調子を整えます


コンタクトも

嵌めてみないと

朝からつけきれないので

つけて出かけてきます



ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?