移住しました
見出し画像

移住しました

ニワトリのキャンプCH

おっす(Z戦士)。

 ついに地方へ移住しました。次の舞台は「小豆島」!!

 場所は瀬戸内海に位置し、淡路島に次いで2番目、日本の中では19番目の面積を誇る「小豆島」。比較的温暖で、かつ降水量が少ない瀬戸内海型気候に属していることから、オリーブの栽培が盛んに行われています。

 また、映画「二四の瞳」を始め、恋人の聖地「エンジェルロード」や、日本三大渓谷美の一つ「寒霞渓」などの、さまざま観光地がある事でも有名です。

画像1

 そんな、魅力あふれる小豆島ですが、年々人口が減少していて、島の存続が危ぶまれているとかなんとか。その為、この島で働く方々は、町おこしとして妖怪美術館を開業してみたり、古民家を利用したシェアハウス事業をやってみたり、など、創意工夫をして、なんとか人口を増やそうと努力しているそうです。

 移住してきたからには、私もこの島に貢献できるよう、一生懸命頑張るぞー!!

 とりあえず、これからは島での暮らしや仕事、そして活動など、幅広く発信していきたいと思います。現在私は活動としてクライミングや沢登り、仕事として農園勤務に挑戦していくつもりです。他にも、この島の歴史や産業についてもっと勉強し、理解を深めていこうと考えております。なんせ、元探検部員ですから(調査とかしたことないけどw)。

 てなわけで、色々でしゃばりましたが、口だけにならぬよう、なんとかやっていこうと思います!

▼参考文献

名称 :小豆島観光協会【公式】
URL:https://shodoshima.or.jp/what/

名称 :寒霞渓ロープウェイ
URL:https://www.kankakei.co.jp/miryoku/




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとナス!
ニワトリのキャンプCH
おっす(Z戦士)。探検部に所属していた青年。小豆島で働くことを決意し、4月から移住しました。このCHでは、活動報告から、島の歴史や魅力まで、幅広く発信していきます。