見出し画像

オーストラリアはワイナリーがいっぱい

ワイナリーをめぐってきました。さぞかし優雅にワインを楽しんだんだろう、と思うかもしれませんが、実はそうでもありません。


ワイナリーに行った理由はパートナーAlexの仕事探しです。


と言っても来年の。彼はトラックドライバーをしてます。今は次の仕事に向けて、少しずつ北上中です。


その道中に会える人に会っていこう、というのが今の移動プランです。そして今はおじさんとおばさん宅に滞在中。


Alexは先日までワイン用のブドウを運ぶ仕事をしてました。ですが、職場環境が悪かったので来年は戻りたくないんです。


だからこの時期の仕事を他で見つけたいと思ってます。おじさんとおばさんも近くにいるし、いい感じのエリアです。


運送会社ではなくファーマーと直接契約をしたいので、ワイナリーに行って情報収集することになったのです。


ここはVICとの境のNSW州なんですが、ワイナリーがたくさんあります。3ヶ所巡った様子がこちら↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


2箇所周っても誰も一切テイスティングせず来たのですが、3ヶ所目のワイナリーがめっちゃ素敵!!

外観も内装もゆったり出来る雰囲気があって、とても居心地が良い感じでした。

画像11

画像12

画像13


ついにテイスティングしちゃいました。そしてチーズとパテもオーダー。

画像14

さて、肝心の仕事探しですが、Alexの連絡先を伝えて反応を待つ、ということになりました。何せちょうど収穫が終わったから、誰もドライバーを必要にしてないですしね。


そんなに酒飲みでもないしワインのことはさっぱりの私ですが、これを機にワイナリーツアーにハマるかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?