見出し画像

「限りない欲望を意識する」

先週から引き続き本"「今、ここ」に意識を集中する練習"のアウトプットを書いていきます😁


今週は限りない欲望を意識する!!


タイトル聞いてドキッとした人もいるかも知れませんが、普段暮らしていると色んな欲を持つことがあると思います、、、

これはそんな欲、自分と、真っ向から向き合う少しハードなミッションです😅

実践内容

画像1

今回のミッションはシンプルで、日々感じる欲望をできるだけすべて記録するという内容です!

コーヒー飲みたい、もっと寝たい、これ欲しいなど大小関わらず記録していくので、かなり書いてて辛さもあります😅


やってみた、感想気づき

画像2

やってみて感じたのは、本当に普段何かを欲してること多いなと😅


刺激を減らしたい、通知を無くしたい、ゲームのキャラ強くしたい、もっと良い身体作りたい、あの本読みたい、ものを減らしたい、リラックスしたい、マスクつけたくない、○○が食べたい、○○に行きたい、性欲など、、、、


とにかく書きまくりましたがかなりの数ありました😅

お金がかかったり、時間がかかる欲はセーブできても、こうした小さな欲を認識して、コントロール出来てる人って殆どいないように感じます、、、


やってみると自分ってこんな感じだったんだとか、こんなこと考えてたんだと気付きが多いので皆さんも是非試してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?