見出し画像

遠征の準備は庭頒布物だけじゃないって話。

 新幹線一時間半ほどの距離ですが、中遠征組です。遠征組のみなさん元気ですか……わしは大荷物を前に途方に暮れております。

 わしだけじゃなくて家の者の準備もあるのと(持つのはもちろん自分でやってもらいますが、100パー準備お任せは出来ない)、当日かなりトリッキーな乗車(昼過ぎまで塾なんよね)をするので、前準備はすでに取り掛かっております。シミュレーションもしております。でも当日どうなるかわからない。怖い。

 あと、お泊り荷物をキャリーに入れるか、頒布物をキャリーに入れるかも迷う。重くてもバッグに入れて肩にかけたほうが、中身崩れなくていいのだろうかとか。
 賢人いらしたら、ご教示してほしいです。よろしくどうぞ。

 前回記事のこまごまとしたものは準備したけど、袋詰めだとかシール貼りだとか、値札名札カットだとか、そういう作業もたくさんある。あとお名刺交換の時に一緒にお配りする粗品の袋詰めだとか(これは崩れるといけないから新幹線でやろうと思います)。

 そうそう、おつりの準備もね。もう銀行で一気にやったよ。こういう時リモートワークだから昼間動けて良かったなと思う。

 実は先日、小雨の降る夜に買い物に出かけた帰りに、電柱に思いっきり頭ぶつけちゃって、たんこぶはすぐに引いたんだけど、中の内出血?が目の周りに降りてきちゃって、だいぶ紫から黄色に変化(治ってきた証拠)したんだけど、当日までに消えるかどうかが心配。

 これが一番心配案件かもしれません……ぐぬぬ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?