見出し画像

いにしえのおたく、再びJ庭に参るの話。

 サークル参加としては二度目のJ庭参戦です!一度目の日記はこちら

 会場は東ホール。風ぴゅーぴゅーかなと思ったけど、なかなかの熱気に包まれました笑(↓J.GARDENさんのポスト)

 今回は少し余裕が出ての参戦。荷物もまとまり(二輪だから移動は大変だった…階段とか手伝ってくれたみんなありがとう…)、設営もスムーズでした。

折れたり曲がる心配なく、本や小道具を入れられた。


 モジュールが同じなので、メンバーが受付や椅子の手配をしてくれている間に設営できるし、スーパー助っ人のおかげでいろんなことにゆとりがありました。しばらくこのメンバーでのルクイユ書店はお休みかもだけど、やり切った感はハンパない!!
 奈緒たん、あずろん、蚕さん、今回もありがとう!!!

さくさくとセッティング完了!

 manaの棚も素敵に撮っててくれた!ありがとう!

 買い物や挨拶回りに出かけて不在の間も、メンバーが対応しあえるのでありがたいです。
 ただ、manaがいない間に来てくださった方と何度かすれ違っちゃったのは申し訳なく…涙 一度で行けたらいいんだけど、この広い会場を一気に回るのは難しいやね…ちょこちょこ離席することになってしまいました。次回の庭で、ぜひリベンジさせてください。

 新刊情報掲示板、お試し☆小説出会いの広場を見て来てくださった方もいらっしゃると思います。ありがとうございました!

 たくさんの戦利品や差し入れとともに、無事閉会の拍手を迎えることができました。参加された皆様、そして何よりJ.GARDENスタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした!!

たくさーんゲット!!
たくさーーんの愛!!

 終わったあとは、打ち上げ!!めっちゃ足腰疲れてたんだけど、喋って飲んで笑ってたら吹っ飛んだ!!

 気の合う仲間と好きな話をして笑いあうってなんて楽しいんだろう。毎日悩みもあるけれど、それすらも糧にして表現していくことが、自分らしい生き方のひとつだとあらためて思いました。
 さあ、また次の作品を書くぞ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?