見出し画像

ラッピングはワクワクする時間

「心の鐘を鳴らすアクセサリー」をお届けする、ハンドメイドアクセサリーショップCampanella(カムパネルラ)のyumiです。

アクセサリーをご注文いただいた時には、いつもひとつひとつラッピングをしてお届けしています。

小さなプレゼントのように、大切に包んでいます

Campanellaのイメージモチーフである、小さな星が散りばめられた透明袋に入れてリボンをかけたり、アクセサリーの色に合わせたカラーのラッピングにしてみたり。

お届けするお客様お一人お一人のことを思い浮かべながら、大切に梱包をしています。

まるで、小さなプレゼントを包むかのように。

たとえご自分用だとしても、それは自分自身への贈り物。

こんな風にラッピングしたら喜ぶかな?

開けた瞬間に、笑顔になってくれるかな?

そんなことをワクワク想像しながら、ラッピングする時間がとても好きなのです。

春の彩りを添えたラッピング

つい先日、お手持ちの桜色のワンピースに合わせたいと、グリーンのピアスをご注文くださったお客様がいました。

その際には、ワンピースに合わせたイメージが湧くように、台紙の下には桜色の用紙を敷いて透明袋に入れ、それから桜色のリボンを結んでお届けしました。

ひとつひとつ、思いを込めてラッピングができるのは、ハンドメイドのいいところ。

私は普段、お店の専用コーナーなどで可愛いラッピング資材を見つけると、

「家にあるあれと、これを、こんな風に合わせたら、可愛いかも…」

そんな調子でついつい買ってしまいます。

ラッピングは、嬉しい時間

そのため、アクセサリー作家になってから、我が家にはラッピング資材がどんどん増えています。

そしてこれからも、きっと増えていくのでしょう。

自分のワクワクが、お客様のワクワクへと繋がる。

ラッピングは、私にとってそんな嬉しい時間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?