キャンプ場レビュー #るり渓温泉 温泉プール

今回は、るり渓温泉の温泉・プールエリアについて、べっちファミリーのママがレビューします。
CAMP AREAについては、前の記事をどうぞ。

るり渓温泉のオートキャンプエリア(宿泊)を予約すると、「るり渓温泉お気軽入浴プラン」を2日間利用できるチケットがついてきました。
このチケットでは、大浴場+水着着用エリア(バーデゾーン・露天風呂・温泉プール)が利用できます。※館内着エリアは別料金
ちなみに入浴は7時~23時まで、プールは10時~18時まで楽しめます。

1日目はもちろん、2日目も楽しめてお風呂ですっきりしてから帰路につけるので、とても良かったです。
子どももほどよい疲れで、夜も帰りの車もよく寝てくれました。

オートキャンプエリアからは、車で1分くらい(徒歩でも行けるけど、荷物もあるのでちょっと大変)です。

温泉プール

公式HPより引用

プールは遊具があるわけではなく、普通の市民プールのような感じで5コースくらいありました。
午前中の時間帯は、歩き専用1コース、泳ぎ専用2コース、自由エリア2コース(主に子ども連れの方がぷかぷか遊んでいます)でした。

自由エリアコースの一部は、スイミングプールのような底上げ台が置いてあるので、2歳の子どもも沈むことなく歩いて楽しんでいました。
ビート版の貸し出しはあり、小さめの浮き輪を持参されている方もちらほら。そこまで広くないので、海で使う大きな浮き輪は遊具はやめた方がよさそうです。
子どもの年代は未就学児から小学生中学年くらいまでの子が多かったかな。

水着で楽しめる温泉ゾーン

公式HPより引用

プール以外にも、水着で楽しめる広い温泉エリアや露天風呂もあり、家族で楽しめるので、すごくよかったです!
プールで冷えた体も温まり、子どもも楽しそうにしていました。施設は古めですが、きれいに手入れされていると思います。
脱衣所の清掃もこまめにされている印象でした。

脱衣所の脱水機がありがたい

地味なことですが、男女の脱衣所に水着の脱水機があり、それがとても助かりました。我が家は2日間プールを利用したので、前日のびちょびちょの水着をそのまま着ることもなく、また帰りも重い水着を持って帰らずに済みました。
大浴場の入り口付近にありましたので、ご参考まで。

まとめ

るり渓温泉の温泉施設は清潔感もあり、非常に良かったです!
未就学児の子連れ家族も多く(逆にあまり大きい子だとプールは少し物足りないかも?)、おすすめです^^

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートをお願いします。