見出し画像

#週刊CAMPFIREコミュニティ vol.27 しっとりしとしと…梅雨の季節にぴったりな音楽

みなさん、こんにちは。CAMPFIREコミュニティ インターンのなぎさです。
東京も梅雨入りして毎日じめじめしてますね。
洗濯物が乾かない!!!!!でも除湿機かけると暑い!!!そんな季節にぴったりな音楽をご紹介します(突然)

韓国のシンガーソングライター、Baek Yerinちゃん。 
最近、超ホットなNetflixの韓国ドラマ「愛の不時着」の主題歌を歌っているのが、Yerinちゃんです。

4年前くらいかな…?からよく聴いていたのですが、声が涼しげで、雰囲気も雲の上にいるようなふわふわした楽曲が多いんです。体が軽くなるような気がして、私は天気の悪い日にYerinちゃんの歌を聴きたくなります。
せっかくの土日なのに天気悪い…泣いた…という日の救世主です。

おたく

それでは今週も早速、今週のおすすめ/新着コミュニティのご紹介にいきたいとおもいます!

おすすめコミュニティ

<miyakojiMANIA みやこじまにあ ~宮古島大好き 100人集まれ!>

体験ガイド&元FMみやこパーソナリティの島人チューターのお2人が、住んでいるからわかる/感じる「現在進行形の島のアレコレ」をリアルにお届けしながら、宮古島ファンたちが宮古愛を深めあうコミュニティ🌺
地元の人のみぞ知る、誰にも教えたくないディープな宮古島情報や、地元の民宿のおかんによるオンライン料理教室など島の人たちを巻き込んだ特別コンテンツ盛り沢山です。
旅行だと、地元の方とお話ししたりローカルな情報を知る機会が少ないですが、コミュニティを通してどこにいても島人の方と交流できると嬉しいですね💛

<バブリーたまみ★スーパーポジティブサロン>

「ママだって諦めることなんて一つもない!」
ママ界のエンターテイナーバブリーたまみさんを応援しながら、一緒に子育て支援を盛り上げてくれる仲間を募集中の「バブリーたまみ★スーパーポジティブサロン」🌻
スーパーポジティブなたまみさんの考えをシェアしたり、メンバーと共に意見を出し合いながら子育て支援活動を行っていきます。たまみさんがインスタにあげていらっしゃる、言葉たちも素敵なのです。
お母さんだけではなく、お父さんにも通じる気持ちだと思いました。お家でお子さんと過ごす時間が増えて、余裕がないな。と感じる方、一度覗いてみてください☺

<40歳以上の女性限定・終活オンラインコミュニティ【R40】>

【R40】は40歳以上の女性を限定とした終活オンラインコミュニティ💐
「誰にも聞けない「自分と親の終活」に関する不安や悩みを相談できる場所がない...ないなら、作りたい!」という想いからスタートしました。
終活の基礎知識・専門家によるニュースが届いたり、 終活カウンセラーによる相談、オンラインイベントでワークショップを受けることができます。
このコミュニティは「終活 × ITで人生100年時代をより豊かにしよう」と活動されているHubbit株式会社さんが運営されているので、安心して参加できますよね。6/30まで初月無料で参加できるので、迷っている方は是非😌

<ユウトレスタジオ>

2020年ベストセラー本『本気でやせたい人のための#ユウトレ』の著者でもあり、美しい体を作る専門家・ユウトレ さんのオンラインスタジオが誕生🎉
本来、ユウトレさんのパーソナルトレーニング1回12,960円のところを、ユウトレスタジオでは月4回のライブ配信に加え、充実のコンテンツを随時チェックできて7,000円で受けることができちゃいます!
共に頑張る仲間がいるので、ダイエットの最大の敵である途中で嫌になって投げ出してしまうことも、なくなると思います。ここでは伝え切れないくらい、特典と工夫が盛り沢山!
気になった方は是非コミュニティページをチェックしてみてください👀

新着コミュニティ

<mikko prime|長野県佐久穂町のドーナツカフェの
サブスク会員
サービス>

長野県、山間の小さなまち佐久穂町にある、ドーナツがメインのカフェ「mikko」🍩
定額でドリンクが無料で飲め、余剰分はリサイクルできる、循環型のサブスクリプションサービス「mikko prime」がスタート✨
月額相当分ドリンクを飲むことができなくても、翌月「ドリンク無料チケット」として誰でも使えるように形を変え、それでも余ってしまったらお店への投資となります。遠方に住んでいる方は、mikkoおすすめのコーヒー豆やティーパックをお届け📦
山の中にある小さなドーナツ屋さん…夢と希望あふれるパワーワード...佐久穂町の小麦粉に地元のフルーツを使って作っていらっしゃるみたいなのです。まちがいなく美味しい絶対美味しい。Googleマップにピン留めしとこ。

<『マリンダイビング』水中フォト上達サロン>

日本で最初に創刊されたスクーバダイビングの専門誌『マリンダイビング』編集部が、水中フォトを楽しむ人たちのお悩みを解決し、皆さんが水中撮影をより楽しむことができるよう、オンラインサロンを開設🌊
『マリンダイビング』専属、プロ水中カメラマン原田雅章さんが、みなさんの水中写真を添削、スペシャルテクニックの限定公開、水中写真が好きな仲間とコミュニケーションを取ることもできます。
もしかしたら、メンバーのみなさんが撮った写真が『マリンダイビング』に掲載されるかも...!
7月までお得な金額で参加できるので、まだ海に潜れないこの時期にプロの力をかりて、パワーアップしてみませんか??

あとがき

以上、今週のCAMPFIREコミュニティでした。

冒頭でご紹介したYerinちゃんは、韓国語だけでなく英語で歌っている曲もあったり、久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVESONG」もカバーしています。韓国語の曲ちょっと聴き馴染みないな…という方はぜひそちらも聴いてみてください!

今週も読んでくださいまして、ありがとうございます。
また来週〜〜☔

文/なぎさ

☆コミュニティを開設したい方はこちら
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
※サービス資料をダウンロードした方へ、コミュニティ開設ガイドブックを配布中📕

生産者・飲食店舗支援!新型コロナウイルス被害の継続サポートプログラム実施中🍅


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?