#CAMPFIREコミュニティ
Pay Activityに販売数の上限を設定できるようになりました
見出し画像

Pay Activityに販売数の上限を設定できるようになりました

#CAMPFIREコミュニティ

こんにちは、CAMPFIREコミュニティ デザインリードの長です。
アクティビティを有料販売できるPay Activityに、あたらしい機能が追加されました!

「Pay Activityってなに?」という方はぜひこちらをご覧ください。

販売数の上限を設定できる新機能「限定数」

これまではPay Activityを作成すると、そのPay Activityを削除するまでずっと販売し続ける形になっていました。
これからは新機能の「限定数」を設定していただくことで、販売数に上限を設定することができ、販売の幅が広がります。

上限数まで購入されると、それ以降は「売り切れ」と表示され、購入することができなくなります。

限定数

限定数は1〜99,999の間で設定できます。
また、一度限定数を設定したあとでも、編集で限定数を追加することができます。
※限定数を減らすことことはできません。

活用方法

以下のような場合にご活用いただけるのではないかと考えています。

・イベント参加権などの販売
・オンライン相談や1on1の参加費
・小さなクラウドファンディングとして支援を募る
・限定数のあるプレミアコンテンツ

他にもみなさまのアイディア次第でいろいろな使い方ができるのではないかと考えています。

どんどん便利になるPay Activityを、ぜひご活用ください!

そしてCAMPFIREコミュニティではユーザーのみなさまがより楽しんで使っていただけるよう、大小様々な改善、機能開発を行っています。
「こういう機能があったらいいな」「ここを改善してほしいな」などアイディアをお持ちの方は是非こちらのフォームよりご意見をお聞かせください。

文/長

👨‍👩‍👦‍👦コミュニティを開設したい方はこちら
サービス資料をダウンロードした方へ、コミュニティ開設ガイドブックを配布中
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!

🧑🏻‍💻オンライン開設説明会へのお申し込みはこちら

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNS


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
#CAMPFIREコミュニティ
誰でも月額制のコミュニティがつくれる「CAMPFIREコミュニティ」公式note|コミュニティ運営のヒントや、サービスの新機能、おすすめのコミュニティなどをお届けします🕊