見出し画像

セレクトショップ「welter」さんで、カモコラージュトートのお取り扱いが始まりました


RJ阿佐ヶ谷駅から約徒歩7分、住宅街に忽然と現れる隠れ家的なセレクトショップ
「welter(ウェルター)」さんで、カモコラージュのトートバッグのお取り扱いがはじまりました。

とっても素敵なお店なので、今回のブログはwelterさんのご紹介をさせていただければと思います!


北口を出て、松山通り商店街から少し外れた路地に入ると、welterさんのお店はあります。
外観はお洒落な現代西洋風の一軒家。
2年半前に一階部分をまるっと改装して、お店をオープンされたそうです。

中に入ってみると、その世界観にビックリ!!
異国情緒満載で、ここは何処??と不思議な世界に迷い込んだかのよう。

とにかく、オシャレ・オシャレ・オシャレ!!!


奥まで続く店内は、思った以上に広く、そして素敵なものたちで溢れかえっています。どれも普段あまり見かけないものばかり。

ヴィンテージ雑貨をはじめ、デザイナーズの洋服・靴・バッグ、アクセサリー、絵画、日用品の数々。

どこから見れば良いのか、目が泳いでしまいます。



一番目についたのが、フラワーベース「Fat Lava(ファット・ラヴァ)」の多さ。

Fat Lavaとは、第二次世界大戦後のドイツ、特に西側で多く作られた陶器で、

直訳すると
「Fat lava=肥えた溶岩」

溶岩のような流れるようなディテールと、溶岩石のようなザラついたテクスチャが特徴なため、そのような名称がついたそうです。

戦後のドイツは、国を挙げての窯業の再建に取り組んでいて、全盛期は100を超えるメーカーがあったそうです。1980年代には衰退。時が経ち2006年にイギリスで大規模な展示会で発表されて以来、瞬く間に有名に。

それ以降、世界中のコレクターズアイテムとなっています。フラワーベースが圧倒的に多いですね。

東京でも、最近名だたるセレクトショップで取り扱いされています。
表参道の「CIBONE」、雑貨通には必見の「CASICA」、伊勢丹新宿でも何度もPOP UPが開かれているのを見ました。

そんなFat Lavaのお取り扱いの多さにびっくり!
そして、どれも味があって素敵!!金継ぎされたものまであり、味わい深い。。

ちなみにこちらは、welterさんで購入した我が家に飾ってあるFat Lava。
ベアブリックとの相性が良くて一緒に。
個性的だけど、他の雑貨とも合わせやすいのがまた良いですね。


店内で一緒に佇んでいる、ガラスの花瓶やお皿との相性も抜群です。

ヨーロッパからアフリカ、アジアまで、国はバラバラ。

小さなところまで行き届いた美意識が本当にすごい。

階段や洗面所も素敵です。

額装されたポスターや図録も多く並べられていています。


まさに「空間のコラージュ」
見事です。


オーナーの堀さんです。

ハードで個性あふれる出で立ちに対し、話してみてびっくり、おっとりとした、抜け感のある癒し系の方です。

お客様との距離感を取られるのがすごくお上手で、良い感じに放っておいてくれます。また質問をすると、商品にまつわる深いお話をしてくれます。


welterさんの世界観=彼女のセンス。
いやー、一人でここまでの店舗を作られるとはすごいです。


堀さんの一押しはこちら。

「ML」という、日本にはほとんどお取り扱いのない、フランスのアパレルブランドのコート。
生地も製法もハイブランド並みの作りで、裏地も凝っていています。シルエットが洗練されていてものすごく素敵。

アパレル好きにはたまらない一品ですね。

バリエーションも豊富です。


他に気になったのが、「Bee Eco Wrap」という、蜜蝋でできたラップ。

何度でも使える優れもの。さらには地球に優しい、プラスチックを使わない、オーガニックなラップ。

おにぎりやサンドイッチなどの食べ物に直に包めますし、器のラップとしても使えます。


デザインも素敵で、こちらも購入しました。


そしてそして
カモコラージュトートはこちらに!!

こんなに素敵にディスプレイしてくださり、さらには素敵な空間に馴染んでいて感激!!!!

こんなオシャレな空間に置いてもらえて、嬉しいを通り越して感動です。

インスタでも素敵にご紹介いただきました。
お写真も堀さんが撮られたもの。素敵です。

本当にありがとうございます!!

現在10デザイン展開のカモコラージュトート。

12オンスの厚みのある生地で、丈夫でしっかりしています。
B4サイズもスッポリ入り、マチ付なのでたくさん入ります。
通勤や通学にも向いています。

価格は3,400円+税になります。


カモコラージュトートを抜きにしても、welterさんは本当に素敵なお店なので、是非足を運んでいただく事を強くお勧めいたします!

その証拠に、今回のブログは「素敵」「オシャレ」の連発数が今までの最多という 笑

異国に迷い込んだような、非日常を感じることのできるお店です。
また、散歩がてらフラッと入れる癒し空間で、とても良い雰囲気が流れています。


welterさんのHPはこちら。



周辺にも、有名なジェラート屋さんや、ロケでよく使用される古本屋などが点在していて面白いです。
お勧めはミニシアターMorc。上映作品のセレクトがとても良いです。
パワースポットの阿佐ヶ谷神明宮も是非。


●ジェラード屋さん「SINCERITA」

●古本屋さん「コンコ堂」

●ミニシアター「Morc」

●阿佐ヶ谷神明宮


阿佐ヶ谷散策に、是非お越しいただければ嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?