見出し画像

ならべてあそぼう

4連休も終わりですが、とにかく暑かったので買い物と母の送迎以外は実家で本を読んだり手芸をしたりしてました。
連休は手芸とか工作とかをしているのですが、今回はアイロンビーズで遊んでみました。子供向け玩具売り場に行くとよくあるヤツで、プレートに並べていろんな形を作り、アイロンでくっつけるのです。インスタグラムで素敵な作品を見かけたこともあって、久々にやろうと思ったのですな。

画像1

画像2

まずは「鉄道クロスステッチBOOK」という本を参考にして、ミニサイズのビーズで特急いなほのヘッドマークを作成。実家は白新線沿線にあるので、やはり一番なじみがあるものを選択。よく見るけど実は乗ったことはなかったり。アイロンビーズは色の種類が限られるので、作りたくてもちょっと困難なものもあるんだよねぇ。

画像2

画像3

お次はミニじゃないサイズのアイロンビーズで位置情報ゲーム「INGRESS(イングレス)」のアイコンを作成。コースターサイズで白いラインは蓄光ビーズにしてみた。こうも暑くなけりゃ外を歩きまわって遊びたいんだけどなぁ…

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?