見出し画像

サイドノック至上主義

常日頃使用している文具にはこだわりがある人も多いかとは思いますが、このたび私の最愛のサイドノック式シャープペンシル「ピアニッシモ」が限定復刻したとの情報をネットで入手。
そして先週の金曜の仕事帰りに行った文具コーナーでめでたく発見し、表向きは平静を装いつつも内心は狂喜乱舞でございましたですよ。つい勢いで2本買っちまったぜ。
前の会社にいた頃からずっと愛用してたんだけど、いつのまにか店頭から姿を消してしまい、壊れてしまってからはネットで探した他のサイドノック式を購入して使っていました。だけど、見た目も使い心地もやっぱりピアニッシモが一番しっくりくるんだよねぇ。
サイドノックのいいところは、なんといっても芯を出すのにいちいち持ち直さなくてもいいところ。これに慣れてしまうと普通のにはちょいと戻れない気がします。
限定復刻のこの機会に一生分買っときたいんだけど、一生分って何本かなぁ・・・?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?