見出し画像

シマリスかわいい♪

土曜は位置ゲー「ピクミンブルーム」のイベントデーだったのと、新しいウォーキングシューズの慣らしを兼ねて加茂市へ行ってきました。目的地は駅から歩いていける加茂山公園。ここには前からずっと行ってみたいと思っていたリス園があるのですな。

なんで今まで行かなかったかというと、行ったことのある友人から「リス園まではずっと上り坂なんだよねぇ」と聞いていたから。とにかく暑い時期は避けようと思ってたのですよ。そして冬になると冬眠しちゃうから閉園になっちゃうので、行くなら今だな!と思ったわけでございますですよ。

ずっと坂 ひたすら坂
着いたら汗かいてた


公園入口の坂ですでにおののきつつも、ひたすらてくてく上ってなんとかリス園入口に到着。なんと入場無料。ここにいるのはシマリスなのだが、思ってたより小さかった。でも、動きがめっちゃかわいい♪なんかもう、いつまででも見ていられる。なんでもっと早くここに来なかったんだワタシ!とか思いましたね。

のびっ
てっぺん
そろそろ人間が増えてきたとか思ってそう
特等席
とにかくかわいい
高いところ好き
葉っぱをくんくん
穴掘りの季節
ちょこまかしてた

すっごく堪能させていただいたので、帰りに餌用募金箱にお金をちょっとだけ入れてきました。次は春あたりに行きたいなぁ。

あ、動画はインスタからどうぞ♪
https://www.instagram.com/p/CjudlEGuVuN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?