見出し画像

取り越し苦労は脳のせい

5月最後の日。今月は不安だったり緊張したこともいくつかあった。振り返れば、全部取り越し苦労だったので、結果的にいい月になりました。

今朝はちょっと腰が重くて、朝からストレッチをしてアロマを塗布する。しばらく心も体も緊張気味で疲れが出たのかもしれない。スッキリ。こうやってアロマはやっぱりいいなぁ役立つなぁと感じることで、仕事のモチベーションが保ててる。今日は心身共にゆっくりしよう。

しっかし、取り越し苦労ってどうしょうもない。わたしは自分の気質を知り、めちゃくちゃ改善もしたので、これでも随分と気楽になった、ほんとうに。よかった。だけど、隣には生粋の取り越さないタイプの人がいて(夫)、やっぱり何十年の気質には敵わんな〜なんて感じるシーンが多くあった。夫にすれば、全く問題ないことが、私には色々な妄想や想像で最悪を瞬時にこの脳がイメージし始める。

これは自動思考なので、アンコントロール。怖い。しかし改善できるので諦めなくていい。でも、脳のせいだよ、体の問題だよ、ってことを知らないと、出口が見えなくなるので辛いよね。不安症でお悩みの方も多くって、知ることで糸口が見えたりアロマが助けになってるお母さんがほんと多くて嬉しい。お母さんが笑ってると嬉しくなる。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!