見出し画像

体内と協力するとよい

昨日から、ちっちゃな口内炎。
と唇にもちっちゃな炎症が。

口内炎、昔は良く出来てたなぁ。
本当に何年ぶりか。

バランスを整えることを意識する生活。
整ってる訳ではない生活。

こうやって時々、
そういえば昔は困っていたことが
すっかりなくなってることに気がつく。

いや、できたんやけどね、何年ぶりかに。
きっとこれは、生理が重なったこと、
急な寒波。急に夜にウォーキング。
などが複合し、起こった冷えと疲れが原因。


オレガノカプセルを💊飲んで寝る。
落ちる前の予防。
口内炎はなくなりました。

生活習慣や体質改善って地味だし、
自分すら効果を感じれないくらい。
派手さはない。

そんなものを継続できるのは、
嗅覚で自分をグラフ化して見て観察する習慣を
面白いと思えるマニアだけだ(私)

しかし、時々めっちゃ楽しいんです。
例えば今朝のこれ。

嗅覚反応分析のグラフ。

おぉ
超珍しいバランス。
なんとまぁ。

気がつかなかったけど、
今めちゃくちゃ体内で免疫頑張ってはるやん。
出動してはる。
久々の仕事してはる。
やっぱ風邪気味かな〜程度ではなく
本気のやつみたいや。

しかし、
素早い動きで、無自覚のまま
この戦いを終わらせて頂きたい。
私はちゃんと頑張ってくれてること
知ってるからね!
いつもありがとう。

私も外から自分を暖めて、
なるべくゆっくりして、
優しいもの食べて
頑張ります。
もっかいカプセルもとっとこう。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!