見出し画像

ルーチンタイマーを使ってやりたいルーチンをやってみよう!(ほうみょう先生講座)・CPゼロトレ部

今朝は私の師匠のほうみょうさんが進行してくださいました!
今日の進行当番の方が体調不良のため、急遽お願いしました。

お仕事お忙しく帰宅が遅かったようで、夜中に考えてくれたようです💦

以下は作成されたプログラムです。


★テーマ


「ルーチンタイマーを使って

やりたいルーチンをやってみよう!」



①ルーチンタイマーの説明
②ルーチンとは型通り決まりきったもの
③使った感想 考えるのをやめる実行するだけ 今、ここに集中できる
④ゼロトレ ・毎日朝できたら良いなと思うこと ・朝にやったら気分が良くなること ・朝の時間で困っている事 ・どうしたらもっと朝の時間をよくできるか



【シェア】
・これはやってみたい朝のルーチンベスト5

⑤ルーチンタイマーを使って実行時間


⑥シェア

おしまい(^^♪

ほうみょうさんのやってみたい朝のルーチン
深呼吸、トイレ掃除、家族の寝顔をみる、空を見る、花に水をあげる、掃除、最高の笑顔でおはようを言う、ストアカ講座、読経、ストレッチ、ハグ、、、

いつも思う事ですが、私の師匠は頼まれると、よほど大切なスケジュールと重なっていないと断りません。
それは、誰が頼んでも同じなのだと思います。
私の中での本物の人って、断らないんです。
そして、こちらがお願いした以上の事をやってくれます。
本当に感謝です!ありがとうございます😿

いやー面白かったです♬
⑤ルーチンタイマーを使って実行時間のところで、
3つを実際に1分半で実行したんですよ~

さて、私の朝やりたい事を見直してみたら、
・太陽を浴びたい
・ウォーキングしたい
・本を読みたい
・朝食を外で食べたい
・瞑想をしたい

これが出てきたので、
1分半では、
・太陽をベランダで浴びてお茶を飲んだ
・そのまま本を読んだ
・部屋に戻って(寒くなった為)瞑想をした

そして、
「ベランダで、太陽を浴びながら朝食する」
これをルーチンタイマーに入れました(笑)

今日もめちゃくちゃ楽しかったゼロトレ部でした💛

過去のルーチンタイマーのnoteです。

https://note.com/cami0425/n/nbfbd9103dffd


かずちゃんのnoteもあります♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?