見出し画像

腸から自分を大切にするイベント

【イベント名】
腸から自分を大事にしよう

【自己紹介】
製薬会社の研究員をしてます。実験歴は、約20年。
ヒトや動物の💩の腸内細菌叢を調べたり、菌を培養したり、DNAを分析したり、これまでに色々やってきました。
実験は料理と同じ!と思ってます。

【イベントの告知文】
腸内細菌、腸活ってよく聞きますが、何をどうしたら?って思いませんか。
食べたものが体の中で💩になっていく過程が分かると、そのヒントが見つかります。
人と腸内細菌は、切っても切れない運命共同体みたいなもの、不思議ですよね。
腸内細菌が喜ぶエサを与えることは、自分の体を大事にすることにつながります。腸から健康で幸せになりましょう!

ゼロトレのテーマです。

1. 健康を意識して日頃やってることは?
2. 健康に悪いと思いながら、ついついやってしまうことは?
3. 健康を意識して食べてるものは?
4. 健康に関する情報は、どこから仕入れている?
5. 健康の有り難みを痛感した出来事は?
6. お腹の悩みはありますか?
7. 好きな発酵食品は?オススメの食べ方も教えてください
8. 腸内細菌のイメージは?
9. 今週やってみたい腸活は?
10. 今日の感想や質問など?何でもどうぞ

こばちゃん
みなさま

ありがとうございました😊

今朝は私の料理関係の知り合いの方もご参加くださいましたが、こんな感想をくださいました😆


素敵な会に参加させていただきありがとうございました
聴きやすいトーンで素晴らしかったです!!


私は自分を“便秘”だと思っていたのですが、バナナ状のうんちであれば2〜3日に1度でも便秘ではない!という衝撃の事実🥹
毎日でないので、私は便秘なんだーと思っていたので、ホッとしました♡
しかも、朝💩が出ることなんて無いのに、先程途中でおトイレに駆け込みました笑⇦単純


メンバーの皆さん、勉強熱心で感謝の気持ちに溢れる素敵な方々ですね。
朝は結構苦手なのですが、起きてインプットできた事で頭が冴えて気持ち良いです♡

参加させていただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?