見出し画像

「鶏島酒場 六感」さんのデザインを作らせていただきました!

 はてさて、ここのnoteには、僕が勉強しているカメラに関することを書かせていただいておりますが、今回は僕の本業のデザインのお仕事のことを書かせていただきまーす! 

 本日、5月7日(火)東京は新橋にオープン致します「鶏島酒場 六感」さんのロゴデザインをさせていただきましたー!


 サラリーマンの聖地、新橋で大きく羽ばたいてほしいということで、羽ばたく鶏をモチーフにしてみましたー!

 お店のお名前「六感」はお店に来られたお客様が「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」の五感で楽しむのはもちろん、それ以上の第六感まで楽しんでいただきたいという思いが込められているということで・・・

 心の奥の第六感まで
 満足できる居酒屋です。

 ジュージューといい音立てて焼ける
 鶏肉のうまそうな薫り
 見目麗しく舌も喜ぶ
 料理の数々
 仲間と来れば楽しめて
 おひとりさまなら寛げて

  ・・・というコピーも書かせていただきましたー!



 それからそれから、メニューも作らせていただきましたー! 全ての文字を筆で書きまして、イラストも水彩で描かせていただきましたー!



 ということでございまして、新橋でお飲みの際は「鶏島酒場 六感」さんに、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませー! そして、お料理やお酒を楽しむのは、もちろん、「ここのお店のロゴかっこいいよねー」とか「いいコピーだねー」とか「オシャレなメニューだねー」などと、他のお客さんに迷惑にならない程度の大声で言っていただけると幸いです!


 ・・・あ、それから、このようなロゴデザイン、メニューなどなどのデザインのお仕事のご依頼がありましたら、わたくし綿谷の方までご連絡くださいませー! よろしくお願い致します!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?