見出し画像

#3 ずぼらな私が見つけた究極の朝ごはん

「最良の朝ごはん」を追求してきた
21歳大学生、一人暮らし
映画や本に金をつぎ込み、食には無関心
食にはあまりお金を使いたくない

でも、健康は保ちたい
いわゆる三大栄養素を、低コストで効率よく取るためにはどうしたらいいんだろう
とずっと考えていた
前にどこかで読んだ自己啓発本に
「TKG(卵かけごはん)は最強」
みたいなことを書いてあったことを思い出し、
卵かけごはんを食べ続けたことがあったが、なんとなく罪悪感がつのり、やめた
冷凍した肉を夜中とかし、毎朝焼いてたんぱく質を摂取しようとしたが、
毎日続かず、面倒くさくなってやめた
結局牛乳を飲んで終わりにする毎日に戻り、
夜、一気に空腹に襲われ暴食するという悪循環に、、

「こんなままではいけない!」
太るし、なまるし、そもそも良いことがない
ずぼらで不摂生な私が一番いい朝ごはんを探したい
そんな時、あるバラエティを見た

「櫻井・有吉THE夜会」で生田斗真さんが納豆を紹介していたのだ
「あ、これじゃん」
なぜか妙に腑に落ちた
3パックで90円くらい
牛乳やご飯、野菜と合わせても1食100円はいかない
でもこれなら!食物繊維もたんぱく質もとれるじゃないか!

そこからほとんど毎食納豆
柚子胡椒を入れたり、ワサビを入れたり、オリーブオイルを入れたり、
調味料で味を変える喜びを覚えていき、、
いまや冷蔵庫の中は千切りキャベツと納豆だけの状態
これと決めると抜けられない私
誰かに代用の朝食を教えてほしい

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?