見出し画像

大阪かわいいめぐり#1 蜂田神社


小さな神社の中に一歩足を踏み入れると、淡くかわいい色が付けられた風鈴がずらり。

ここは堺市中区にある「蜂田神社」。

緑に囲まれた美しい境内の中には、約1300個もの風鈴が飾られています。

子どもたちの健やかな成長を願って開催されている「風鈴まつり」。

不思議な絵柄の風鈴がたくさんあるな…と思っていたのですが、子どもたちが絵付けしたものも入っているそう。

豊かな感性で描かれた風鈴は、出来合いのものとは違う風情がありますね。

他の風鈴スポットとは違い、風鈴がかなり低い位置に飾られているのも、その理由からなんでしょうか。

SNSを見ていると、お子さんやペットと写真を撮っている方がたくさんいて、「確かにお子さんやペットと撮るなら、高さがちょうど良さそうだな」と実感。

緑がたくさんある神社だからこそ、風鈴×木漏れ日の組み合わせを見られることが魅力の1つ。

風が吹くと、風鈴の涼しい音色と木漏れ日がゆらゆらなびく様子が本当に美しくて、夏ならではのとっておきの景色を堪能できます。

こじんまりした場所なので、長居して楽しむスポットではないのですが、かわいい風鈴に癒されに、カメラを持ってそっと立ち寄りたくなる場所。

開催は8月31日まで。夏の終わりのお楽しみに、いかがでしょうか。


蜂田神社(鈴の宮)
大阪府堺市中区八田寺町524
https://www.city.sakai.lg.jp/naka/miryoku/nakaku_machikado/hachita-jinja.html


■大阪かわいいめぐり
大阪の「かわいい」を紹介するミニコラム。
グルメ・USJだけじゃない、大阪の素敵な場所をお伝えできればと思うので、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?