見出し画像

仕事とプライベートのバランス



今現在の私

今年結婚をしたアラサー 
地元の友達の多くは結婚し、子育てをしている。早い子は、上の子が小学2年生になっている!

昨年は、地元から関東に引っ越しがあったため、ゆるゆるポジションで働かせてもらった。今年は、一年ぶりに正社員同様の仕事を任されることになり、今年は目の前の仕事に一生懸命取り組もうと思っている。
というのも、来年は子どもを授かることも考えているからだ。復帰した後に、「あれ、私何もできない・・・」と思うのは自分と職場両方の面から考えて避けたい。
だから、できるだけ、これまで経験したことがない仕事をしたい。
みんながやりたがらない仕事も経験しておきたいと思っている。

ここに来て、仕事が楽しくなってしまった。

4月が始まって久しぶりに正社員同様の仕事を任されると、思ったより楽しい!一緒に働くメンバーが良すぎて、毎日新たな学びがあり、一日を終えると爽やかな疲労感で帰宅。大変なこともたくさんあるけれど、とにかく楽しい。

一緒に働くメンバーは未婚で、自分の好きなことにお金と時間を費やしているようだ。その話を聞くのもこれまた楽しい。同年代だが、私のように結婚しなきゃ!という焦りは感じられない。むしろ、自分が本当に好きだな、大事にしたいなと思うものを大事にしていることが会話の端々から伝わってくる。

 

さぁ、どうする私

もう少し仕事を頑張って、できることを増やしたい
だけど、出産にはタイムリミットがあり、今がベストタイミング
周りの人に流されて、自分の意思を見失わないように決断したい。

20代って本当にあっという間。
今更だけど、新卒から社会人5年目までもっとがむしゃらに働いて力をつけていればよかったなと思う。面倒な仕事は避けたい、難しい仕事はしたくない、楽するおじさん、おばさんが許せない、この仕事続けて意味があるのかななどネガティブな考えは置いておいて、目の前の仕事に集中すればよかったなと。今なら思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?