見出し画像

【散財】韓国行ったら美容DAY

みんさん、こんにちは!
最近韓国行く目的がだんだん変わりつつある旅する太陽です。
ということで今回は、最近の私の韓国旅行についてお話しようと思います。


オタ活から脱却?!

高校生の頃、韓国旅行といえば推しのセンイル(誕生日)に合わせて渡韓したり、ライブや事務所に行ったり、いわゆる「オタ活」をしていたわけです。昔からオタク気質なのでハマってしまうと色々追求したり、グッズ集めに勤しんだりと、お金をそのためにたくさん使ってしまっていました。
なので、韓国料理が好きなのにご飯を楽しむ余裕がなかったり、他のものにお金を使っている余裕がなかったわけです。

そんな私にも変化がありました。興味の対象が変わり、最近では美容と美味しいご飯を求めて、韓国を訪れることが多くなりました。特に韓国に行く度に新しい美容クリニックや施術を開拓するのが楽しかったりします。

まあ、興味の対象がアイドルから美容に変わっただけで、オタ活からは脱却はできていないと思いますが笑

美容クリニックで自分磨き

日本語対応可「セニアクリニック」

韓国の美容クリニックは、日本と比べて比較的料金も安く、日本語対応のクリニックが多いので割と安心して施術が出来ます。(中には免税になるところも)
カウンセリングで自分に何が必要で、どうゆうことをやりたいかなどもしっかり先生と相談できるところもクリニックに安心して通える理由の一つです。

最近行った施術で一番良かったのは「インモード」
熱エネルギーで顔周りの脂肪細胞を破壊してくれるそうです。これによって顔周りがすっきりとした印象を与えてくれます。
ただ、一回だけでは絶大な効果は実感出来ません。何回も継続的にするのがいいのかなと思います。
これの注意点は、メスや注射も使わない、いわゆる切らない施術ですが、脂肪が多いとめちゃくちゃ熱い!
最初は耐えれる感じがしますが、どんどん熱くなっていき、途中火傷したんじゃないかと思いました😂
ダウンタイムはほぼ無しです。私の場合は、少し顎下お皮膚の色が変わったくらいでした。
なので熱いのが苦手な人にはお勧めできないかもです。

可愛いカフェ巡り

可愛いケーキとコーヒーの相性抜群!

やっぱり韓国といえば、「カフェ巡り」
街中にはおしゃれなカフェがたくさんあります。インスタ映えするようなカラフルな店内や、個性的なメニューが特徴的なお店など、どこのカフェも可愛いので毎回新しいカフェを開拓します。

今回開拓したのは、3店舗。
泊まっていた場所から近いところをピックアップ!全てビンゴでした。

可愛い上に、美味しいのも韓国カフェの魅力ですね。

胃腸炎だった話

カフェ巡りをしていた私ですが、韓国訪問の数日前に胃腸炎に。
薬も処方され、ある程度は治った状態で行ったのですが、今回の旅行では汁物ばかりしか食べれませんでした。
カフェに行ってもご飯屋さんに行っても、デリバリーしても雰囲気だけ楽しんで、ご飯は友達に食べてもらいました。
せっかく大好きな韓国料理が食べれないんて😭
リベンジあるのみです!

まとめ

韓国に行くと毎回散財してしまいます。
高校生の頃はオタ活で消えていたお金が今では美容で消えているだけ。
韓国に行くとやりたいことが次から次へと。なので、何回言っても飽きないのが韓国旅行の魅力かなと思います。
今回は1週間の滞在でしたが、思うようにご飯が楽しめなかったのが心残りです。カフェは巡ったけど結局食べきれず…
早くリベンジしたい!さて、次はいつ行けるでしょうか?

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?