見出し画像

大きくジャンプさせるために一旦しゃがみます

earth treeビレッジ建設一時休止します。

カンボジアで一番大きな竹建築となったearth treeビレッジのレストランスペース

earth treeビレッジ最大の場所は無事にほぼ完成しました!

しかし、次に建設に取り掛かる予定の学校2教室+女性の働けるスペースを建設するにはまとまった建設資金が必要となるため、ここで焦って進めるのではなく一旦2〜3週間の休止期間を設け、一気に効率良く進める方向にしました。

村の建設スタッフに状況を説明してきました

この後、下記の写真のように大きくジャンプしたいので、一旦しゃがんだ状態で力蓄えます。

とはいえ、現地では村のみんなが本気で頑張ってくれているのに、日本では楽しみに待ってくれている人たちがいるのに、自分の力不足で本当申し訳ないです!!!

それでも笑顔で

「大丈夫、待ってる」

と言ってくれるスタッフの大きな心に助けられました。

ここを進めた先に日本人もカンボジア人が笑顔で笑い合い、リスペクトし合う姿が見える。
そして、子ども達の可能性が大きく広がる姿が見える。
遅くなっちゃって申し訳ないけど、応援してくれているみんなとの約束にも絶対答えなくちゃ!

という気持ちは当たり前だけど、全く変わっていないので動き続けます。

ぜひ、現在挑戦中のクラウドファンディングなども通して応援していただけると嬉しいです!!!

出来るだけ近いうちに建設を再開させて、必ず辿りつきたかった未来に辿り着く事を約束します。

やれる事やるぞーっ!!!

=====================================
NPO法人設立後初のクラウドファンディングに挑戦中!
シェア・拡散だけでも、大きな力になります!

期間:10/1〜10/31

目標:ファーストゴール200万円
→セカンドゴール350万円
→最終ゴール500万円
==================================

※「リターン無しで応援するよ!」と言ってくださる方は以下銀行への直接のお振込みをお願いします。

住信SBIネット銀行(金融機関コード0038)
法人第一支店(支店コード106)
普通1902638
特定非営利活動法人earth tree
トクヒ)アースツリー
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?