見出し画像

靴磨きトラベラー総将がイキイキ小学校で授業をしてくれました!

世界中を見てみたいけど、そんなお金が無いない。

だから諦める。

のではなく、

だから出来る方法を探す。

そして思いついたのが、

「世界中の人たち靴履いてるだろうから、靴磨きすればお金稼ぎながら世界中を旅出来る気がする!」

そして、最初はそこまでの想いがあった訳ではない靴磨きという仕事が今は物凄くやりがいを感じられ、すでにアジアを半年旅してきている総将✨👞✨

写真左が総将


「人が喜んでくれる事を行動に起こせればそれは仕事になる」
そんな事をearth treeビレッジでもともと教えていきたいと思っていたので、

これは総将に先生になってもらおう!

と無茶振りしたら見事に応えてくれて、子ども達の目がキラキラとさらに輝きだしました✨

授業を聞く子どもたちの様子

学校の先生からも

「私も世の中には沢山の仕事があるっていう事を伝えたかったからそのきっかけを子ども達に与えてくれてありがとう」

と本気で感動した表情で言ってもらえました😊

そして、やっぱりearth treeビレッジでやろうとしている事には価値がある。
と確信を持てた時間でもありました。
総将!ステキな授業をありがとう!!!

そして、村での体験をYouTubeでも紹介してくれました!
嬉しすぎる!!!


夢と希望の詰まったearth treeビレッジの完成。
そして、そこから始まる未来に向けて思いっきり進んでいこうと思います!!!


=====================================
NPO法人設立後初のクラウドファンディングに挑戦中!
シェア・拡散だけでも、大きな力になります!

期間:10/1〜10/31

目標:ファーストゴール200万円
→セカンドゴール350万円
→最終ゴール500万円
==================================

※「リターン無しで応援するよ!」と言ってくださる方は以下銀行への直接のお振込みをお願いします。

住信SBIネット銀行(金融機関コード0038)
法人第一支店(支店コード106)
普通1902638
特定非営利活動法人earth tree
トクヒ)アースツリー
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?