見出し画像

Week1 Danmark🇩🇰

SASにのった。なぜだかエコノミーより安かったエコノミー+にしたら、あったかいパンが出てきてびっくりした。

#チューリップのある生活

ホストファミリー。家は基本的に無駄な電気はつけない。さすてぃなぶる

☑︎自転車

80を悠に越えるおじいちゃんおばあちゃんがデンマークに来る話をしたら、ホストマザーに感動された

☑︎Nyhavn harbor
ダウンタウンから意外とすぐ。雨がめちゃ降ってきた

☑︎Smørrebrød(スモーブロー)
しあわせなものしかのってない

今年3回目らしい雪。ホストマザーはグリーンハウスを持っていて、どう作られたか/何で作られたかを知るのに一番いい方法だからって言ってた

雪だったのでホストファザーが駅まで送ってくれた。1日目はいつになっても緊張するものらしい。

駅にゲートはなくて、これだけ。タダ乗りもできるけど、たまに見回りの人が来て、見つかったらめちゃ高い罰金。だからみんなやらない

2回目のニューハウン。地図だけ渡される形式のセルフツアーで迷って、結局みんなでここに来た。

朝ごはんはまた手作りのオートミールにミルクとフルーツ。ギリシャヨーグルトも好きって言ったら買ってきてくれた!

大学3年にして初の自転車通学。20分漕ぐの、大変

ワークショップの部屋が見つけられなかったから、諦めてかわいいなと思った道に入った。かわいい

ランチはフルーツとサンドイッチ。自分で挟む。黒いライ麦パンはホストマザーの手作り。チーズカッター初めて使った

家までの道でかわいい家があったので、迷ったあげくわざわざ自転車止めて撮った

夜ご飯を手伝った。わたしが料理しないからお母さんが心配してる話をした。ホストマザーは家事は基本きらいだから、娘ちゃん達にはあえて料理を教えずに、料理をやってくれる旦那さんをもらうように仕向けようかなって言ってた

ご飯は、みんなが食べ終わるまで席を立たない。食べ終わっても一息つくまでは席を立たない

細々したものがたくさんあるのにまとまって見えるのが不思議。それぞれ、旅行に行った時に各国で買ったものだったりして、そういう物語を思い出せるから好きって言ってた

暖炉の周りで、みんなが思い思いのことをする。ここに4ヶ月いるんだなあって実感がやっとわいて、友だちや彼氏のことを想うとちょっと寂しくなる。

これが噂のチーズカッター

この日の帰り道はあまり人がいなかった。

雪が危なかったのでバスに乗った。一度バスに乗ると自転車に戻れなさそう、、、

また雪。久しぶりに、晴れ!

降り忘れて一つ先の駅まで行ってしまった。ホームがたくさんあって困った

お母さんと電話しながら、今見てる景色!で撮ったやつ。どこを切り取っても絵になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?