見出し画像

ストロボライティングで撮る花088(淡路島/明石海峡公園)

淡路島は神戸からすぐそこ、明石海峡大橋を渡れば数分程度。
でも高速道路なので、片道千円弱。以前はもっと高かったけど、高速に乗ってすぐに降りるからやっぱり割高感がある。

<明石海峡大橋>

橋を渡ってすぐに遊園地みたいなインターチェンジがあって、その脇から出口から出ると、明石海峡公園がある。
そこは季節の花で飾った大きな鳥さんがいる・・・。

<花の鳥さんだね~!>

●ブラシノキ

●ピンクノウゼンカズラ

●ヒシバデイゴ

●ナツズイセン

●カノコユリ

クマゼミの鳴き声に囲まれてもう耳鳴りレベル。
ちなみにセミはゆっくり近付くとかなり接近できる。ある一定以上の速度で動くと逃げられるので、セミの認知の問題だろうか?

●テッポウユリ

●カンナ

●グレビレア

●アメリカフヨウ

●キョウチクトウ

●サンゴジュ

その後、近くの「奇跡の星の植物館」にも行った後、神戸方面へ戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?