見出し画像

ストロボライティングで撮る花037(神戸市立須磨離宮公園)

兵庫県立フラワーセンターと神戸市立須磨離宮公園は、同じくらいの規模の梅園があるのだけれど、梅の季節は須磨離宮公園のほうが圧倒的に混んでいるのは、やはり交通の便がよいせいかと思う。

なので、須磨離宮公園で梅の花を撮るには、朝早く開園と同時に行くのが絶対良い。出遅れると多くのカメラマンたちに混ざって撮影することになり、珍しい柄の梅の花を撮るにはちょっと順番を待つようなことになる。

というわけで、開園直後の園内はほとんど人影無し。

噴水池には氷が張っていた。

そんなことをやってる場合ではない。梅園へ急ぐ。


●ウメの花

●ニホンズイセン

●キンセンカ

ここから下は、温室に入って園芸種を撮影。

●アネモネ

●エロディウム

●カランコエ

●サンタンカ

●インパチェンス

●カリアンドラ

●アマリリス

●マーガレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?